今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

Smile with カルチャー(香川証券)に行ってきました

今日も訪問ありがとうございます。
今日は、雨の1日。
こんなところに行ってました。

b0149340_19552783.jpg


1ヶ月少し前、
たまたまランチを食べに行った先で見た新聞に、
香川証券70周年記念特別講演会の参加者募集記事が載ってました。
講演されるのは竹中平蔵さんと、元巨人軍の桑田真澄さん!!
うわー、行きたいっ!!
すぐに持っていたデジカメで記事の写真を撮り、申し込み!!

今日、講演会が行われる、サンポート高松大ホールに行ってきました。
上記写真は、大ホール会場から見た、サンポート。
・・・といっても、分からへんね、すいません。m(__)m

b0149340_19584673.jpg


竹中さんの講演会は、今回で2回目で、
前回は、百十四銀行主催の講演会でした。

前の席に行きたかったんで、1時間ほど前に着座。^^
受付で、記念品もいただけてびっくり。
四角い箱でした。
お皿かな。(いらんなー)
湯飲みかな。(またまたいらんなー)
紅白饅頭やったりして!

気になったんで、蓋を開けてみると~

b0149340_20454432.jpg


ばっ、ばっ、バームクーヘン!!

ニヤニヤ、ニヤニヤ・・・。(大笑)

来て良かったって、ほんま食べ物には弱いなぁ~。

講演も終わり、
外に出ると、雨も上がり、少し青空が見えかけてました。

バームクーヘンの入った袋をぶらんぶらんさせながら、
車を置いてある駐車場まで歩いてる途中で信号待ちしてたら、
自転車に乗った、じーちゃんに話しかけられました。
一瞬、イヤやなぁーって思ったけど、
自転車のカゴには、講演会の記念品の袋がっ!!

じーちゃんも参加されてたんや。
・・・ということは、
証券会社にお金を預けてる=資産運用してる=自転車=ご近所=お金持ち
という構図が浮び、
次の瞬間、にこにこ。(とっても現金な私)

何を話しかけられたかと言うと、

b0149340_20522469.jpg


 この赤色の信号機の人、
 男性と思う?
 女性と思う?

 えっ?(私)



b0149340_20541666.jpg

 青は帽子を被ってるから男性と思うけど、
 赤はどう思う?


 赤の人も、肩幅が広いから男性と思います。


 ほぉ、青が男性やから、赤は女性と思ったけど
 そういえば、そうやなぁ・・・




こんな会話やったけど、
信号機の人の性別とか、そんなん考えたことも、
いや思ったこともなかったな。
それに帽子を被ってるらしきところなんて、まったく知らんかった。
いやいや気がつかんかった。

なんかちょっとした会話やったけど、妙に新鮮で、かつおかしくて・・・
じーちゃんを見送ってから、次の信号で写真撮ってた私。(笑)


ほんで駐車場に行ったら、これまた駐車料金の支払い方でモタモタ。
うぅぅ、、、
そしたら、おっちゃんが助け舟。
これは、こうでね、
一緒に乗ったエレベターの中で実は・・・って、
ここでは言えんけど、
お得な情報?っていうんかな、いろいろ話してくれました。

ほんで今夜は食後のデザート、バームクーヘン。
美味しいなー!
こんな美味しいバームクーヘン食べたら、美味しいバームクーヘン作り、
挑戦したくなった!!

いろんなことに刺激があった1日でした。
わくわくする3月となりそう!!
今月も、どうぞよろしくお願いします。^^


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-03-01 21:55 | たわいのないこと | Comments(1)
Commented by しんじF5 at 2015-03-04 21:58 x
こんばんは。
ご無沙汰をしております。

ウチのばーちゃん(母親)もその講演に行っていたそうですよ。
大昔に香川証券に勤めていた関係だと思うのですが、、、
一緒に行っていた友達が桑田さんのサインを頂いたとかで今我が家に何故かそのコピーが有ります。(^_^;)

最近はあまりロードで走れてないです。
頑張って走ろうと思う今日この頃です。

line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31