今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

焼きムラあるけど、ロールパン

今日は、雨。
なんか寒いなぁ、これは晴れてないから?と思って、
気象庁のページ見たら、夕方で7℃ぐらい(最高気温8℃)やった。
そりゃぁ、寒いわな。

今の時期って暖かかったり、寒かったりで、
明日の最低気温予想は8℃、最高は13℃らしい・・・。
三寒四温の言葉通りやなぁって思う。
ほんで今夜の雨と、明日の暖かさで、一気に木々が芽吹いてきそうな。
よもぎ(蓬)も生えてきたんで、
よもぎ餅とか、よもぎパンとか作って食べたいなぁって思いはじめた!
いい香りがしておいしいんやもん。^^

春らしいパン、焼きたいな。


さて、これは土曜日の朝食。
金曜日の晩に、ロールパンを焼きました。

b0149340_2233391.jpg


なんでか分からんけど、焼きムラが出来ました。
いやいや、焼く前に溶きたまごを塗るんやけど、その塗り方もあったと思う。

適当に塗ったら、やっぱり。(><)
O型の私、大雑把やからなぁ。
次回からは、ちゃんとたまごを溶くようにします。
えっ、溶いてなかったん?って。
うん・・・・。
反省。m(__)m


b0149340_226896.jpg



b0149340_2262688.jpg



最近、読み始めたブログがあって、
『片付け』 『断捨離(だんしゃり)』がテーマやって、
片付けヘタな私にとって、読みながら反省の日々。

例えば手提げ紙袋。
可愛いから、使うときがあるからと置いておく。
使わへんことが多いのにね。
洋服も、2年着んかったら捨てたらええのに、ついついタンスの肥やしに。
いかんなー。
自転車用品やって、7年前に交換した『テクトロ』のブレーキとか、
置いてあるもんな。
捨てよ、捨てよ!!
この春は、がんばって?物を捨てたいと思います。
ついでに、お腹の脂肪も捨てたい~。
これもがんばるしかないなー。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-03-03 22:47 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite