今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

4日間、晩御飯の主食は、『糸こんにゃく』でした。

今日は、健康診断の日。
ちょっと前の4日間、晩御飯の主食は、『糸こんにゃく』でした。

糸こんにゃくをキムチ鍋の素で炊いたものとか、
肉じゃがの、糸こんにゃく多めとか、
糸こんにゃくミートソースとか。
3日目で飽きてきて、4日目の最終日は、
たらこスパならぬ、糸こんにゃくスパにしたら、あぁ、、、まずかった!
まずくても全部食べたけど。

糸こんにゃくは好きやけど、ミートソースをかけるだけとか、混ぜるだけは
糸こんにゃく自体に味が絡らみにくいんで、
炊くとか煮るとかして味付けた方が長続きするなぁって今回分かりました。
あとはキャベツをいっぱい食べたかな。
キャベツのポトフ、千切りキャベツ、蒸しキャベツ・・・

私の食生活の場合、
朝が主で、晩御飯は粗食なんで、こんなんで十分なんやけどね、
朝がよっけで、晩もよっけやったら、太る一方やし。
ほんで検診での体重は、昨年と同じ48kgでした。
体脂肪も28.4%と、ほぼ一緒、血圧も一緒でした。


これは昨年の年末の写真。
休日も朝からよっけ!

b0149340_21582125.jpg


職場で話を聞いてたら、
『朝はパン(食パン1枚)とコーヒーだけ』って言う人多いなぁー。
パンとコーヒーだけ?
フルーツなし?
牛乳なし?
納豆なし?
ええーーー!!

そんなん耳にしたら、私は朝から食べすぎ?って思う。
でも、こんな食生活で体調がええし、
健康診断でも、いつもお墨付きをもらってるんで、ええっかー。

健康診断後にカットしに行って、
その後スーパーに寄ったら
『新作ファンデーション試してみませんか?』と化粧品コーナーで声を掛けられ、
ついつい足を止めてしまった。
いかんなぁ、
紫外線がとか、シミがとか、美白とか、そんな言葉に弱い。^^;

そんなこんなで今日は、運動はなし。
運動はしてへんけど、木材にペンキを塗ったり、庭仕事したりと、
外での作業を2時間程度。
さぶかった!
さぶかった!!

明日も曇り空で、寒い1日となりそう。
体調を崩さへんようにね。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-03-05 22:38 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31