今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ケーク・サレの朝食

訪問下さりありがとうございます。^^

昨日、ケーク・サレを焼きました。
『ケーク・サレ』、それ、なに?
と思った人もおるんやないかな。

ケーク・サレって、塩味の効いたキッシュみたいなもの。

b0149340_205578.jpg


作り方は、『ケーク・サレ』でググって見てね。
いっぱい出てきます。^^
私が入れた具は、
角切りベーコン、玉ねぎ、ブロッコリー、8mm角のチーズ。
彩りに人参も入れたらよかったかなって、カットしながら思った。

ケーク・サレは、イースト菌やバターを使えへんし、
粉は薄力粉を使うんで、作りやすいと思う。

一晩置いたほうが生地が落ち着くんで、
今朝、温めなおして、食卓へ。


b0149340_2093852.jpg



具がいっぱい入ってるんで、お腹いっぱいになります。
あっ、2切れ食べたけど。m(__)m

お皿のオレンジ3切れのうち、2切れはオレンジで、1つは八朔です。


b0149340_20154992.jpg



腹持ちがいいし、しっとりしてるし、食べるとき手も汚れへんから
補給食にも良さそうな。


さて今日は、金曜日の夜の時点で、
曇りの予報やったけど、起きたら雨が降ってた!

ええーーーーー!!

曇りやったやん!!
って、言うても仕方ない。

走りに行くことも、大工仕事も出来へん。
雨の止み間に草抜きしようと庭へ出たけど、
15分後には雨が降ってきた!

たまには、まったりと過ごすのもええんとちゃうの。^^
でも、まったりしたら、いっぱい食べすぎて、お茶飲み過ぎていかんね。
お腹がたっぷん、たっぷん!!
これも明日、消費するとして・・・、
ぬぬっ、消費出来るかな?

ほな楽しい日曜日となりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-03-07 21:01 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite