今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

私のお腹の中、乳酸菌でいっぱい、王様のヨーグルトもはじめました

今日は、風が強くて、さぶかった!!
最高気温6度の予想
朝、迷ったけど、自転車で出発したら、向かい風で進めへんし。
やっと横風になって少し楽になったかな思ったら、
今度は、横からの突風で流される、流される!!
こりゃぁ、向かい風の方がまだええわーと、
少し遠回りでも、横風を受けへんルートで。

車の人も怖かったやろうな。
でも車の人は、どんだけ風が吹いて、どんだけ流されてるかなんて
想像も付けへんと思うんで、
なんでフラフラ自転車漕いでるんや?ーと、思った人もおるかも知れへんな。

シラスはギアが付いてるからええけど、
ママチャリの人も、同じように漕いでるんでたいへんやと思うー。
でも少し前の風の強い日、
近所のおばちゃんが私と同じ速度で前を走っていて、
『あぁ、、、やっぱり普段から自転車乗ってる人はちゃうな!』って
感心してたら、バッテリー搭載してた!
新喜劇やったら、コケテルところやけど、
こけたら痛いんで、少しの間、後ろ付かせてもらいました。
いやいや風が強かったんで、追い抜けんかっただけ。m(__)m


さて今年は自転車で走っていても、鼻水の量が幾分少ない。
なんか治りつつあるんかなー、花粉症。
いや今年の西日本は確か花粉が少ないって言ってたんで、それかな?
病院にも行ってないし、お薬も飲んでへん。
日常の生活も、それほど変化もないけど、
敷いて言えば、
平日、毎日食べてるカスピ海ヨーグルトの菌を何年も使いまわさずに、
2年前から定期的に新しい菌で作り始めたことと、
これも食べ始めました。


大田胃散 王様のヨーグルト種菌

b0149340_1993566.jpg


あの大田胃散からヨーグルト菌が出てるのを見つけました。
イメージ的に、医薬品会社が出してる菌やから、ええんとちゃうの?
という勝手な思い込みで、購入。

牛乳はもちろん、豆乳でも作れると書いてあったんで、
作って食べています。
(写真は牛乳で作ったヨーグルト)

b0149340_19144767.jpg


毎朝、カスピ海ヨーグルトと、王様のヨーグルト(大田胃散)をブレンドしたのと、
豆乳で作った王様のヨーグルトも食べています。

あと毎朝飲んでる野菜ジュースやけど、
たまに飲むヨーグルトとブレンドして飲むことも。
私のお腹の中、乳酸菌でいっぱい!(笑)
まぁ、いろんな意味で、最初はたいへん?やったけど、
気のせいかもしれへんけど、お腹がへっこんだ気がする。

ほんで、いつも牛乳はドラッグストアで購入してるんやけど、
スーパーの牛乳コーナーを覗いたら、
牛乳の陳列してる前に、『カスピ海ヨーグルトの菌』が並んでてびっくり!
ヨーグルトブームが再到来?

書いてて思い出したんやけど、
2年ぐらい前から、こうじ菌も取り始めたんやった!
今もブログ書きながら甘酒飲んでるし。^^

なんで以前は鼻水が滝のように流れていたのに、
そんなに流れへんようになったのか分からへんけど、
このまま花粉症が治っていったらええなー。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-03-10 21:45 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30