今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

香川県園芸総合センターの枝垂れ梅、6部咲き

週末は、雨のスタートとなりました。
晴れるやろうから、地面が乾くまで庭仕事。

先日、庭に小鳥が来るようにと、
みかんの食べた残りを枝に付けている・・・って、聞いたので、
私も昨日の朝食で食べた残りの、はっさくを枝につけておきました。
もずがよく止まってる枝に。^^

でも昨日、仕事から帰宅して見てみると、食べた気配なし。
あらー・・・
気が付かんかったんかな?

今朝、庭仕事を始めたら、アーチの上でこっち見てました。(笑)
『あっちに、はっさくあるから食べよ!』って話しかけたけど、
あっちの枝に行く気配なし。

うーん・・・

今日は晴れてたら自転車で、
香川県園芸センターの枝垂れ梅を見に行く予定でした。
今朝、枝垂れ梅の開花状況をググって見たんやけど、
開花状況の情報(この1週間)が無くて・・・。
写真撮ってる人ぎょうさんおるのに、その写真どうしてるんかな?
フェイスブック?
いやー、年齢的にフェイスブックしてるようには思えんけど?

今日逃して、来週行ったら散ってたなんてことがあったら、悔いが残るし。
14時過ぎてたんで、車で行ってきました。

・・・と、行く前に、
今朝、庭仕事してた場所に、はっさくを置いてと・・・


香川県園芸総合センター到着。

b0149340_19545258.jpg


駐車場は、14時半ごろやったけど満車でした。

今年は、芝桜がよっけ植わっています。

b0149340_19581874.jpg


園芸総合センターの枝垂れ梅、6部咲きでした。
来週が見ごろかな。

b0149340_1959395.jpg


昨年、この場所は駐車場でないのに、
ロータリーによっけ車を停める人がおって
邪魔やなぁって思ったら、今年は駐車禁止のポールが立ってました。

来週はきっと混雑すると思うので、
ここも早めに訪れたほうがいいと思います。

梅園も、ほぼ満開!!

b0149340_2022892.jpg


梅にメジロ
ここにも、よっけメジロがいました。
初の2羽撮り!

b0149340_20321344.jpg



香南町は、沿岸部に比べて2度ほど気温が低いので、
少し着こんで行った方が良さそうです。

せっかく楽チン車で来たんで、2kmほど足を伸ばして、
高松空港に隣接してる、さぬきこどもの国へ。
何か咲いてるかなー。

b0149340_2053729.jpg


b0149340_2054540.jpg


苗は植わってたけど、あと1ヶ月先かなー?

花は咲いてなかったけど、つくしはよっけ顔を出してました。

b0149340_2065651.jpg


帰ろうかなと駐車場へ向かってると、
飛行機が飛び立つようで、、、

b0149340_2083654.jpg


うぅぅ・・・
離陸してるところを撮りたかったけど、スピードをあげてるところやった。

飛行機を目でおったら、あっ!!
離陸ポイントに、大勢の人がっ。

b0149340_20102858.jpg


こんなにも撮影してる人がおったとは!
撮影大会でもあったんかな?

写真も撮ったし帰ろうと、またまた車に向かってたら、
今度はANAが飛び立つようで、
うぅぅ、、、撮影して帰ろうと、またさっきの場所に移動。

b0149340_20135746.jpg


無事、飛び立って行った姿を見送って、やっと帰路に。

帰宅してから、また庭仕事の続きをし始めたら、
2mいや、1.5mぐらい横に、もずがっ!

b0149340_20344186.jpg


あっ!と思って、
置いていた、はっさくを見てみたら、きれいに食べてました。^^
お礼を言いにきたんかな?

明日も引き続き庭仕事の予定。
明日も、もずが遊びに来てくれるとええな。


ほんで、最後になったけど、
『ゆめちから』の粉で、食パンを焼きました。

b0149340_20433952.jpg


今朝、厚切り食パンの朝食でした。
もっちりしていて、おいしかった!!

b0149340_20502562.jpg


今日も、いろいろ盛りだくさんの休日でした。
明日も充実した1日になったらええな。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-03-14 21:00 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31