今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今まで作ったなかで、1番ふあふあパンケーキ

今日は曇ってるけど、降水確率20%やし、
6時間後の降水短時間予想を見ても、雨は大丈夫そう。
朝7時に、1日の計画を立てて、
まずは朝食。

今朝は、パンケーキにしました。
2週間ほど前かな、たまたま遅出出勤の日やって、
NHKの8:15分から放送してる『あさいち』で、パンケーキをやっていたので、
そのレシピで作ってみました。^^

b0149340_19204722.jpg


今まで作ったなかで、1番ふあふあ!
かる~~いっ!!
なんちゃって手作りリコッダチーズと、
水切りカスピ海ヨーグルトを入れて作ったけど、
おいしかった。^^

ほんでTVの盛り付けでは、バナナをトッピングしてその上から粉砂糖をかけてたので、
同じようにバナナをカットしてたのに忘れてた。
食べ終わってから、
まな板にカットバナナがでーーん!と置いてあるのを見て、
ガーーン!!

ふぁふぁやったんで食べたあと、あまり満腹感は感じられんかって、
お腹空くかな?と思ったけど、
このあと約18kmほど自転車で産直回りしたり、
ホームセンターに足らない木材を購入しに行ったりしたけど、
お昼までお腹空きませんでした。
腹持ちが良かったのは、意外でした。

ほんで雨が降らん予想やったのに、お昼ごろから雨・・・
すぐ止むやろう。
と思ってたけど、未だに降り続いています。
昼からずっと降り続いてるのに、降水確率20%はないんとちゃうの?

こう雨が続くと、大工仕事がぜんぜん捗らず。(;;)
少しぐらいの小ぶりなら、庭仕事が出来るんで、
苗の植え付けとかしてたら、
また、もずが遊びに来ました。

b0149340_1935688.jpg


朝食のでこぽん、庭に置いていたら、
私が外出してる間に食べたようでした。

いつも南側の庭で作業してるけど、
裏庭に移動してカサブランカの植え付けをしてたら、
もずも同じように裏庭の枝に止まって、私のこと見てたのにはびっくり!(笑)
追っかけてきたんかな?


今日は自転車でお買い物行っただけやったけど、
それでも遠回りしながら走ることが出来てよかった。^^

明日からまた新しい1週間の始まり。
ファイト、おぉー!!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-03-15 20:09 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(4)
Commented by saba at 2015-03-15 23:02 x
あえさん、こんばんは...
花粉症は一ヶ月前から症状がね〜負けんぞ!
と、気合いで頑張ってます...(笑)
コメント遅くなったけど、
もっちり食パン最高ですね♪〜美味しそう♪
もちろん、パンケーキですよ!...
今週もファイトで行きましょう〜
Commented by やまもも at 2015-03-16 07:54 x
パンケーキ好きです(^^;
私は重量感あるパンケーキ・・というか「ホットケーキ」というようなベタなやつが好きかもです。
暖かくなってきましたね! そろそろ本格的に活動開始しなきゃ
Commented by あえ at 2015-03-17 23:18 x
sabaさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
まだ火曜日やけど、少しお疲れモード。
はよ寝たらええのに、ブログ更新してたら遅くなりました。
sabaさんも、ちょっと前ぐらい帰宅したんやろなー。
お互いに、気合で週の後半、ファイトで行こうな。^^
Commented by あえ at 2015-03-17 23:27 x
やまももさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ずっとホットケーキミックスの粉って購入したことがなく、
ほんの数年前に購入したら簡単でびっくりしました。(笑)
ホットケーキも美味しいですね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite