今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

紅茶といっしょに、アップルケーキ

今朝は、すっごい霧。
視界20mぐらいかな?
どれくらいすごい霧やったかと言うと、
カーポートの下において、なおかつブルーシートで覆っていた木材の
ブルーシートに水溜りが出来ていた。
雨が吹き込まん限り、ブルーシートに水溜りや出来へんからなぁ。

あとカーポートの下に駐輪してる自転車がずぶ濡れ(水滴だらけ)やった。
ほんで、あほやから、
何気に、今朝、ハンドルが濡れてるなぁって思いながら、
ぼ~~としながら自転車乗って、ゴミを捨てに行こうと
サドルにまたがり、数秒後、
ギャーーー!!
おっ、お尻が冷たい!!
サドルが濡れていた~。(><)
いや濡れるやいう可愛らしいもんとちゃう。
たぶんサドルに水が溜まってたかと思う。

そのまま漕いでゴミ捨てに行く間、お尻が濡れたことより、
これが穴空きサドルやったら、
そんなにも濡れんで済んだんとちゃう?って、
そんなこと思う。(笑)
あんぽんなせいで、洗濯物を増やしてしまいました。m(__)m
ほんま朝の7時から、なんてこったい!!

ほんで霧で見通し悪いけど、
路面は水溜りもなく思ってたよりドライやったんで
自転車で行ったら、霧雨で濡れました。(涙)
温かい朝と思てたのに寒いし、霧雨で濡れるわ、、、
なんじゃこりゃ。

結局、晴れてきたのは昼ごろから。
夕方は、朝の霧のことなんて想像も付けへんぐらい暖かやったな。


いろいろあったけど、
そんな日は、甘いもんでも食べて気分リフレッシュ!

昨日、作っておいたアップルケーキ
1日寝かせたほうが美味しいので、今夜頂きました。

見た目は、普通・・

b0149340_22263856.jpg



カットして、紅茶といっしょに。^^

b0149340_22274166.jpg


断面も見たい!というリクエストにお答えして・・・
(誰も言うてない?)
薄切りりんごがぎっしり~~!!
どこから食べても、りんご、りんご~♪

b0149340_22275672.jpg


美味しかった。^^
香りのいい紅茶との相性もgoo~。
りんごケーキ、焼いた翌日以降が美味しいので、
補給食にも良さそうな。^^

明日は週のなかび。
天気が下り坂の予報なんで、
帰宅するときは、もしかして雨かも知れへんので
足元には十分気をつけてねー!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-03-17 23:02 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31