今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ハイパワーで焼いた食パンは美味しんやなぁって、つくづく

今日は雨が降ったり、晴れたり、また雨が振り出したりと
慌しい天気の1日でした。

いつも食パンは食べる前、トースターで焼いてるんやけど、
使ってたトースターが最近片面しか焼けなくなったので買い替えしました。

新しいトースターのために、『春よ恋』で食パンを焼きました。^^
今朝、食パンを焼こうと、新しいトースターのスイッチを入れてみたけど、
まったく反応なし。

えーー?!
まさか?!

取説見ても、スイッチを押すだけ。
スイッチ押しても反応なし。
コンセント入ってるしなぁ・・・
これは壊れてる?!

ええーー?
ほなこの食パン、どうしよう・・・・。
ガスコンロやったら、ガスの上で焼くんやけど、ガスコンロちゃうしなー。
フライパンで焼くには、うちのフライパンは鉄製で、洗った後は油を塗ってるし。

オーブンを200度に温めて、焼いてみることに。

b0149340_20451772.jpg


水分だけ飛んだ、カスカス食パンになってしまった。
あぁ、、、(涙)
やっぱりトースターのハイパワーで焼いた食パンは美味しんやなぁって、
つくづく思った。

壊れたトースターの交換に行ったり
帰宅したら雨が降ってきてたりしてたら、、、
あぁ~あ、自転車に乗り損ねたけど、
昨日、シラスでお花見に行ったから、ええっかー。^^;

壊れたトースターをお店に持って行ったけど、
わざわざ行くことになり、近所で購入していて良かったと思った。
店員さんに頼んで、電源を確認してから交換してもらい、箱などは捨ててもらいました。
あの梱包材などかかさ張るもん。
またリベンジ、食パン朝食せんと。(笑)


今日は久々にお菓子を焼きました。
マフィン。

b0149340_2121720.jpg


新しいレシピで、
りんご入り、チョコチップ、プレーンの3種類焼きました。
しっとりするために、1日置いて明日試食。^^
楽しみ~!!


特に何もせえへんかった無難な日曜日やって疲れても無いのに、眠い・・・。
張り切って色々したら、気持ちも高ぶって、お目目パッチリ。
そんなもんかな?(笑)

また新しい1週間の始まり。
ぼちぼちとファイトで行きましょう。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-04-05 21:29 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite