今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

りんご入りマフィン

昨日の続きやけど、
(急に本題から入るんかよっ!)
1日置いたマフィン、試食せんとね。^^


少し温めて、抹茶ミルクと一緒に。

b0149340_22225564.jpg


マフィンは、りんご入り。

ヨーグルトを食べるとき用に作っておいた、りんごのコンポートを適当に、
カップに流し込んだ生地に、ずぼっ!と入れました。
O型なんで適当です。m(__)m

最初からりんご入りにしようと思ったのではなく、
ふとカップに生地を流し込んでいたら、思いついた!
行き当たりばったり?
いやひらめき?


割ってみたら、、、

b0149340_2146055.jpg


うわ~~、
湯気で写真が雲ってしまいました。^^;

よーく見たら、りんごのコンポートが入ってるの、分かるかな?
生地が黄色いのは、上白糖やなく三温糖を使ったため。
同じものを作って食べ比べたことはないけど、
しっとりしたお菓子を作る場合、
よりコクが出ると思って、三温糖を使うことが多いかな。


週間天気予報(高松)を見たら、
明日の最高気温は13度、明後日は12度って・・・
全国的に見ても気温が低いようなんで、
どうぞ体調を崩さへんように気を付けて下さいね。



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-04-06 22:17 | 手作りパン、お菓子、補給食
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite