今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

チューブレスタイヤ 後輪交換

ここ1年、チューブレスタイヤの後輪のみ
1日ぐらいで空気が抜けていて、
乗る前には毎回、空気を入れて出発していました。

日曜日に川井峠から自宅に戻り、
ウエットで自転車が汚れてるんで洗車とタイヤを触ってみると、
うひょ~~!!
たぶんやけど4~3BARぐらいしか空気入ってへん。
ええーーー!!

・・・ということは、
川井峠で、パンクしてた?
たまたまチューブレスタイヤやったから、スローパンクになったけど、
クリンチャーやったら、完全にパンクしてた?

そろそろ後輪のタイヤ、交換した方ががええなとは思ってたんやけど、
またまだ走れるタイヤ。
交換はもったいないと思ってたんで、ええ機会でした。^^
ほんで交換しました。

前回(後輪)の交換が2013年9月やったから、1年7ヶ月使用しました。
1年7ヶ月ぶりのタイヤ交換。
新品タイヤは、前回交換したときに購入してたんで、
1年7ヶ月間も保管してました。
新品は固いと思ってたけど、装着に苦戦。(><)
前回は2本で20分やったけど、今回は1本で15分もかかった。
自力で入れようとがんばってたけど、途中で断念。
レバーを使いました。
空気も順調に入り、後は様子見。


使ってたタイヤ、交換時期のサインを見てみたら、、、

b0149340_205281.jpg


マークが少し消えかけてる。
ほな、そろそろ交換時期やったんやね。^^
こんだけ使ったんなら、惜しくないな。

走行距離30051kmでの交換です

あっ、走行距離、30000km突破してた!

前回のV3からの合計距離やけど、
V3は休止状態でだいぶ走ったから正確ではないけど、
1台の自転車で30000kmって、車並みやなぁ。^^


昨日は、コッペパン風のパンを焼きました。

b0149340_20352962.jpg



小腹が空いたとき用のパンは、
ホットドック。
いや食べるころには冷たいんで、ウィンナードックやな。

私って、どちらかと言うと薄味やから、
ウィンナードックには、ソースもケチャップも付けへん。
焼いたウィンナーを挟むだけのシンプルなもの。

b0149340_20263810.jpg



新品タイヤに交換したし、
次回、試走ライド楽しみやわー。
週末、どこ行こうかな、るんるん~♪


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-04-16 20:32 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31