今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

美馬市:広棚の芝桜 見ごろ

訪問ありがとうございます。

今朝は、久々の(週末)晴天!
朝から青空、ええなぁ~♪
どこに行こうか・・・、ちょっと迷って、
またまた先週同様、徳島県美馬市まで行ってきました。
2年ぶりに広棚の芝桜を見に。

新しい自転車用品を何かしら装備するたび、
いつも『結願の道』を走ってるんで、そのルートを通るコースに。

b0149340_2118865.jpg


遅咲きの、八重桜が満開でした。
やっぱり青空に桜は合うな~。

b0149340_21191947.jpg


先週まで花粉症が楽になったって喜んでいたのに、
今日はあかん!
ここ数年で一番の鼻タレ小僧でした。
どうしたんやろっ?

夏子ダムあたりから右折して、約1kmほど。
芝桜が植えられてるのを見ると、ワクワクしてきます!!

b0149340_21204696.jpg


まだかなぁ~、
まだかなぁ~~

今日は今年初めての半袖ウエアでした。
ウィンドブレーカー着てたけど、出発して10分後には脱いだ!
自転車に乗るには、今がちょうどいい季節やな。

そんなことを思っていたら、到着。


広棚の芝桜

b0149340_213145.jpg


先週やったら桜とのコラボレーションも
楽しめたかもしれへんな。
芝桜の間に芽を出してたムスカリも終わりかけでした。

b0149340_21325876.jpg


芝桜見ごろ(満開)!
圧倒されます。

反対側は、菜の花が終わりかけでした。
やっぱり先週やったら、もっと楽しめたかもしれへんな。

b0149340_21371189.jpg


お花巡りもお天気次第やから、
こんな年もあるわな。
ほんで明日は近場の芝桜巡りをしようと思ってたけど、
雨みたいやから、残念。

帰宅したら、きなこ牛乳をぐびぐびぐび~!!
ぷっは~~!
これまた冷たい牛乳も今年初めてでした。

いいお天気の日に走れてよかった!
帰宅してからお布団も干せたんで、今夜はふっかふかのお布団で
いい夢が見れそう。^^

ほな楽しい日曜日となりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-04-18 21:50 | 遠征(四国) | Comments(2)
Commented by やまもも at 2015-04-19 16:48 x
暖かくなってきましたね! 半袖ジャージが着れるようになるとテンションも上がってきますね!
Commented by あえ at 2015-05-28 23:04 x
やまももさん、こんばんは。
長いこと顔を出さずにスイマセンでした。m(__)m
ありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー