今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ムーミンママのパンケーキ

今日も訪問ありがとうございます。
突然やけど、
1週間の中で、一番好きな曜日は何曜日?

以前は水曜日が好きやったんですよ。
なんで水曜日かと言うと、やっと週の半分来た!
あと(仕事)2日行ったらお休みって、水曜日を待ちわびてたんやけど、
春ぐらいから金曜日を待ちわびるようになって。
翌土曜日が休みやからやなくて、
楽しみなTV番組が出来たんで・・・。(笑)

pm7:00  笑神様は突然に
pm9:00  趣味の園芸
pm9:30  グレーテルのかまど
pm10:55 ドキュメント72時間

そうそう少し前、『笑神様は突然に』で、
俳優の筒井道隆さんが自転車好き(好きなレベルとちゃうけど)なことも知りました。
サイクリング?の企画で、何台か自転車を持ってきてたけど、
最初に紹介したロードバイクは、手も届かへんような超高級自転車やなくて
『これ30万なんです』って、
お高い自転車も持ってるやろうに、自慢せえへんところが
とっても好印象でした。

『グレーテルのかまど』は、手作りスィーツの番組。
この番組を見たら、お菓子が作りたくなるという衝動に!!
4月の中ごろやったかな、
『ムーミンママのパンケーキ』が紹介されました。
作り方は↑↑クリックしてね。NHKのサイトにジャンプします。

ほんでずっと作りたくて、
やっと日曜日の朝食に。

200℃のガスオーブンで50分ほど掛かったかな。

b0149340_21502556.jpg


荒熱が取れたらカットしてお皿へ。
砂糖は10gしか入れてなく、
添えたホイップクリームやジャムの甘さでいただきます。^^

自家製栽培のいちごをホイップにトッピング。

b0149340_2152339.jpg


温かいパンケーキに、
手作りのいちごジャムと、
育ててるバラの実から作ったローズヒップジャムも添えて。

b0149340_2215559.jpg


一口食べたら、顔がほころぶ~♪
美味しいな。
幸せなひと時でした。

焼くのに時間が掛かるけど、作り方は簡単。
『ムーミンママのパンケーキ』
作り方は↑↑クリックしてね。NHKのサイトにジャンプします。




   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-01 22:39 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30