今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

新しいボトル買いました

訪問ありがとうございます。^^
今日、中国地方、四国地方、近畿地方が梅雨入り。
もう梅雨の時期?
最近、ほんま日が経つのが早く感じる~。
ええような、悪いような・・・。


さて今日の話題は、ドリンク用ボトル。
現在愛用してる自転車用ボトルは、500ccと750ccの2つ。
ボトルはロードバイクしか使ってなくて、
それでもロードバイクを購入して7年で4つという、なんちゅう・・・。(笑)

夏場はポーラーの冷却ボトルを当初2年ぐらいは使ってたんやけど、
忘れもせえへん、
五色台から坂出に向かって走ってるとき、
瀬戸大橋を見ながらドリンクを飲んだんはええけど、
ボトルゲージに納めるのに失敗して、
後輪でポーラーのボトルを踏んづけてダメにしてもうた。
踏んづけたときは、かなりショックやった。
あと黄色いマビックのボトルも使ってたけど、
キャノンデールにマビックのボトル?って誰かに言われて(気が弱いんです)止めたんで
それ以降の4年は、2本体勢。

ここ数年は漂白剤をしても乾いたボトルを嗅ぐと、臭う・・・
うひぇぇーー!!
と思いつつも、
割れてもないし、まだ使えるし、ドリンクを飲んだ味は変わらへんので、
まっ、ええっかー、
ボトルなんていつでも購入できるし、
今度自転車屋さんに行ったときでも・・・と思っていても、
イオンにお買い物行ったときも忘れてるし、
あさひの前を通っても立ち寄るの面倒やったりして、1年、2年・・・。

ほんでやっと新しいボトル購入。
やっぱり同じキャノンデールにしました。

  b0149340_2141436.jpg






  約500ccのボトル、
  柄が2種類あって、
  無難なこれにしました。









久々の新しいアイテムで、ちょっとるんるん~♪
これを購入したんで、使ってた同じ容量のボトルはポイしたけど、
ずっと使ってたものやから、捨てづらかった。
新しいの購入したんで使えへんけど、妙に愛着がね。^^


さて、まだ外が寒くて、おうちのダイニングテーブルで
朝食を取ってたときのもの。
久々にホイップクリームのパンが食べたくなって、
作っちゃいました!!

b0149340_2254622.jpg



お店で購入したものやと
ホイップクリームは控えめなんやろうけど、
自分で作るとなると、このボリュームのホイップクリーム!!
てんこもり~~。(笑)


b0149340_2265363.jpg


大きな口で、がぶっ!!
美味しかった。

明日は作りたいパンがあって・・・
どうやって作ってええか、今、頭の中で考え中。
早く明日にならんかなー。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-03 22:29 | 自転車用品 服、靴 | Comments(5)
Commented by 食の細い大島 at 2015-06-04 02:47 x
ご無沙汰しています。
大島です。
また、あえさんのブログが見れるようになって嬉しいです。
更新されない間はとっても心配してました。
これからまた朝食と自転車の話題でいっぱいのあえさんのブログを楽しみにしています。
私は今週末、天気がよければシラスで大串半島に初ライドに挑戦してみます。

Commented by kaze凪 at 2015-06-04 18:56 x
あえさん、こんばんは。
落車とかじゃなくて、よかったです。

さて、近頃ガーデニングおっさん、になっているのですが、バラの挿し木がなかなか上手くいきません。貴重な一枝をもらった時など特に難しいです。
ローザリアンのあえさんにコツを伝授していただきたいです(笑)
Commented by Siru at 2015-06-05 07:45 x
久々のコメントです。

甘い物に目がない人にあまり見せないでください!
たまりません。 笑

ボトルの臭い、気になるけど嗅がない事にします。
Commented by あえ at 2015-06-05 19:04 x
kaze凪さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

挿し木の件、『挿し木にどうぞ』って頂いた枝でしょうから、
素直に『バラの挿し木がなかなか上手いきません』って、教えてもらってはどうでしょう?
たぶん喜んで、挿し木に適した枝をいただけると思いますよ。

そう書くのは、私の経験上、
『花を楽しんで下さい』とあげたバラ枝を、『挿し木に失敗した!』って多々言われて
かなりショックでした。
花を楽しむためにあげたのに、挿し木にしたなんて。(><)
kaze凪さんのコメント、
まるで私が挿し木でバラを増やしてるような感じに受け取れますが、
バラは挿し木ではなく、バラ園で購入していますので。

あと伝授していただきたいの後に、(笑)←、笑うんですね、私ならm(__)mと書くかな。
Commented by あえ at 2015-06-05 19:19 x
Siruさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

甘いもの、ほんまに美味しいですよね。
デニッシュパン(クロワッサンの様な感じ)に、ホイップクリームなんて最高です!

ボトル、嗅がない・・・、ほんまですね。
でも臭いの分かってるけど
嗅ぎたくなるんです、臭いたくなる!!ド〇でしょうか?(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30