今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ロードバイクで、わんこといっしょに~♪

訪問ありがとうございます。m(__)m

昨晩、くるみ&角切りチーズパンを焼きました。
クルミを捏ね始めから入れたので、生地がくるみ色になっています。^^
パン全体がくるみの味がして美味しいのっ。

b0149340_19474647.jpg


少し前、楽天でポイントアップだったときに、
1kgのくるみを購入しました。
いっぱいあると、気が大きくなって、
もう大盤振る舞いで、いつもの1.5倍入れちゃいました!
奮発です。
太っ腹です。
くるみゴロゴロです!

少しトーストしてお皿へ。

少し肌寒かったけど、ウッドデッキで朝食を取りました。

b0149340_19512023.jpg


くるみとチーズ、合う合う!
美味しいな。

午前中は所用でゴゾゴゾして、
午後から自転車活動。


まず15kmほどロードバイクで走りに行った後に、
愛犬といっしょに、
ロードバイクでサイクリングに行ってきました。
るんるん~♪

b0149340_20231274.jpg


なんでロードバイクにわんこ?
このバックにした経緯は後々書くとして、
性格がおとなしい女の子やったんで、
小さいころから自転車のカゴに乗せて公園とか出かけていました。
どれぐらいおとなしかったというと、
歯が生えるころ、家具や靴を嚙むことが無かったんです。
嚙むとしたら、ラグのタグとか、ちょっと出てるマットの糸くずとか、
主に与えたおもちゃを嚙んでいました。


ブログで多々公園にシラスで行った様子も書いたけど、
実は、わんこもいっしょだったときもあります。^^
平日はお留守番なんで、
バック(カゴ)に入っていたら、連れて行ってもらえる!
そう思ってるのかもしれません。


RNC西日本放送のニュースで、
亀鶴公園のしょうぶが見ごろだと知ったので、行ってきました。

はい、ポーズ!

b0149340_20364019.jpg


カメラ目線で、一発オッケー!(笑)

私の後ろには、大勢の人がおったけど、
みなさん、撮影終わるまで待ってくれました。m(__)m
ほんで、じっとしている様子に、『お利口さん』と誉められました。^^

なんで今回、わんこの写真を掲載したのかと言うと、
夢というか、
出来たら、
叶ったらいいかなーと言う夢が出来たんで。^^

でも中にはロードバイクに犬?
自転車に犬を乗せる?
あまり好意的に受け止めない方もおられると思います。
この記事を書こうか、止めようか、迷ったのですが、
これは自己責任で行ってることなので、書くことにしました。

またうちの子、登場するかも知れませんが、
フェミニン同様、どうぞよろしくお願いいたしますわん。m(__)m



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-07 21:13 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(6)
Commented by sora at 2015-06-08 17:00 x
いつもながらの美味しそうなパン!
美しい菖蒲と可愛いワンちゃんに癒されました(^^♪
Commented by Cafe33@おっちゃん at 2015-06-08 20:42 x
こんばんは、フロントバックに入るこの子~可愛いですねぇ。
女の子だそうですがお名前は???

我家の「姫」は大き過ぎてフロントバックに入りませんが
少しダイエットさせて挑戦してみたいです。

おそらく無理でしょうが・・・(笑)

またこの子の画像を掲載して下さいねぇ。楽しみにしてます!!
Commented by koma at 2015-06-09 18:59 x
あえさん、こんばんは。
いつもおいしそうなパンに釘づけです。
手を伸ばしたくなりますよ♪
どんな味なんだろうな~って想像しています。(*^^*)
わんちゃん、昨年出会った子かな?
とっても人懐っこくて、かわいくて癒されました。
ちゃんとポーズまでしてくれて、本当に
いい子ちゃんですね。
自転車に乗せて一緒にお出かけ。
いいですね。
Commented by あえ at 2015-06-09 22:54 x
soraさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
可愛いって、ありがとうございます。m(__)m
誉め言葉、素直にありがたくちょうだい致します。
Commented by あえ at 2015-06-09 23:05 x
Cafe33@おっちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
ブログ記事にリンクさせていただきました、ありがとうございます。m(__)m

姫ちゃん、トレーラーの中でお利口さんにしていて、
外へ降ろさしてもらうとトイレタイム、
その後、嬉しそうにCafe33@おっちゃんの傍にいたのが印象的でした。
ほんと、Cafe33@おっちゃんと出会えてまた楽しい自転車生活が始まった気がします。
ありがとうございます。m(__)m
Commented by あえ at 2015-06-09 23:11 x
komaさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうです!
あの時に、ナデナデしてもらった子です。^^
可愛がって下さりありがとうございました。m(__)m
普段の散歩、もちろん登山に行ったときもあんな感じで、
『なでなでして下さい』って寄って行く性格は変わってません。
また次回偶然にお会いすることがあったら、
またなでなでしてやって下さい、お願いします。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite