今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

サイクルトレーラーに乗った姫ちゃん(マルチーズ)は、衝撃的でした!

わんこを自転車に乗せてサイクリングを楽しんでいたのは
先代わんこのときから。
まだロードバイクに乗ってなかったころ、
先代のシーズー犬を、ママちゃりのカゴにちょこんと乗せて、
公園などに行ってました。

昨年も、同じ亀鶴公園にしょうぶを見に行ってました。
2014年6月8日撮影
まろたん 2歳

b0149340_21102484.jpg


自転車でいっしょにサイクリングに行くと行っても、
遠くても走行距離30km程度。(30kmでもだいぶ走ってるけど)


それが、2015年3月に開催された、
しまなみ縦走2015に参加したときに、偶然の出会いが~♪

しまなみ縦走って、決められているチェックポイントで、
はんこを押してもらうんやけど、
そのチェックポイントで、運命(大げさ)の姫ちゃん(マルチーズ)と出会う!

私がはんこを押し終えて、自転車に戻ろうとしたら、
サイクルトレーラーを引いたバイクがやってきた。

b0149340_21212825.jpg


えっ?
えっ??
ええーーーーーー!!

サイクリストの名前は、Cafe33@おっちゃんさん
この光景を見たときは衝撃でした。
もう目が茎付け。
一目見て、姫ちゃん(マルチーズ)への愛を感じました。
たぶんチェックポイントで合わなければ、
すれ違っただけでは気づかんかったと思う。

急いでいたようやったけど、強引に引き止め
『写真撮っていいですか?』『名前なんていうんですか?』
『何キロぐらいあるんですか?』
ほんま大阪のおばちゃんみたいに強引に聞く、聞く、聞く!!
私みたいに、うわー!って思った人も多いはず。
なぜなら私が引き止めて話してる横で、ドサクサに紛れて?
『私も撮ろう』って携帯で後ろから写真撮ってる人おったもん!

インパクトとかそういうんやなくて、
出来ることならお留守番やなくて、
わんこといっしょの時間を持って、いろんなところに連れて行ってあげたい、
いっしょに楽しみたい・・・
そんな思いがすっごい伝わってきました。^^
姫ちゃんへの愛がないと、7kgものトレーラーは引けませんよね!



ちょっとコーヒーブレイク

クグロフ型で、<ケーク・ダムール>

b0149340_2242765.jpg


b0149340_2244038.jpg


Eテレ6月6日(金曜)放送 グレーテルのかまどで放送された
<ケーク・ダムール> を、クグロフ型で焼きました。
しっとり感を味わいたいので焼いてから2日後に食べたけど、
すっごくしっとりしてて、おいしかった!

バターが品薄状態やから、
バターたっぷりのケーキが作りたくても、作れへんのがなんやけど、、
購入の際、
数量制限で買わなくて済むようになったらええなー。



ほんで後日、Cafe33@おっちゃんさんがネットサーフィンして
偶然にこのブログを見つけて、コメントを残してくれました。
ありがとうございます。m(__)m

スポーツ・カフェSun×2(サン・サン)
Cafe33@おっちゃんさんのブログへは、↑クリックして下さいね。

Cafe33@おっちゃんさんと姫ちゃんに出逢って衝撃を受け、
ほな、まろたんもロードバイクに乗せて、
もっと遠くへいっしょにサイクリングに行けんかな?と思い始め、
ロードバイク用のフロントバックを購入することになったのでした。

しまなみ海道のサイクリングロードって、
サイクリングするだけやなくて、こんな出会いもあるんでいいなって思う。
ほんで私も来年は・・・と、思い始めたのでした。

つ・づ・く・・・


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-09 22:36 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(3)
Commented by やまもも at 2015-06-11 05:49 x
あ、このワンコ&トレーラー見たことある(^^;
うちは柴犬なんで籠は無理だなぁトレーラーでもたぶん一緒に走るほうが速いかも・・ 朝の散歩は自転車で行ってます・・(車の入れない田圃道)
Commented by あえ at 2015-06-11 19:16 x
やまももさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
ええー!!見たことあるんですか?
目立ちそうやもんなー。

あっ、トレーラーを利用してるのは普段のお散歩ではなくてね、
少し遠出とか、イベント参加のときなんかですよ!
例えば、しまなみ縦走(150km)を柴犬ちゃんと参加するっていう感じかな。

私も近所(2km程度)なら徒歩ですが、
5kmほど離れた公園へなどは自転車必須です。^^
Commented by Cafe33@おっちゃん at 2015-06-13 22:51 x
BLOG紹介ありがとうございます。

そんなに衝撃的でしたか???
私も「姫」のおかげでたくさんの方と話す機会が出来た事は
本当にありがたいデス!!

おそらく50前の不良親父のおっちゃんに声かける人なんて
いませんからねぇ(汗)。

今日も山道の中を100km以上サイクルトレーラーを牽引
して『姫ポタ』して来ましたが・・・
道の駅をはじめコンビニでも声をかけていただきトークタイム
を楽しむ事が出来ました。
愛犬家の方は必ずと言って良いほど興味津々で質問されますねぇ。

自転車に知識が有る方にはトレーラーが10kg以上+姫が5kg+
荷物が5kg位なんで合計20kg(米袋10kgを2袋)を背負ってる感じ!
と言えば・・・絶句されます(笑)。
それに向かい風の時はパラシュート効果と同じで前を開けて
いるので空力抵抗は凄いですヨォ!と言えばナルホドとの事。

フロントバックに「マロンちゃん」載せて走れるのは本当に
羨ましいです。

『姫』用にはたくさんアイテムがあるのですがBLOGの中で
捜してみて下さい。
また御盆休みに向けてNewアイテムを検討中!!
(予算内に収まれば購入して四国1周計画予定なんですが???)

私もあえさんとマロンちゃんの同行を楽しみにしてBLOG
チェックさせてもらいますねぇ。

FBのヒントもBLOG内で載せておきましたので(?_?)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite