今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

わんこ用にオーストリッチ帆布フロントバッグ購入

訪問ありがとうございます。
少し日が経ってしまったけど、
ロードバイクでわんこといっしょにサイクリングがしたい・・・と
思い始めた4月。
ほないっしょに行く手段は、
以前、わんこ用おんぶ紐を購入したけど、安定せえへんので、おんぶ紐は却下。
わんこ用肩掛けバックも購入したけど、
歩くならええけど、自転車みたいに前のめりはあかん。

うちの子、まろたん(といぷー)は、体重2.8kg。
お座りさせて、
どれぐらい面積のバックに入るか計測。
2.8kg位なら、フロントバックでも大丈夫なのではないかと思い・・・、
フェミニンのハンドル巾は、380mm。
ワイヤーもあるから、バックの巾は300mm以下。
計算上は、巾300mmでもギリギリ入りそうやけど、
実際ロードバイクで測ってみると、巾250mm以下が良さそう。
高さは200mmぐらい。

まろたんが入りそうなフロントバックと決まったら、
ググって見る!
わんこ用のフロントバックが、リクセン&カウルから出てるけど、
大きすぎて付けへん。
デザイン的にリクセン&カウルがええけど、サイズがみな大きすぎて却下。

モンペルも見たけど、大きさが合えへん。

他のフロントバックも誰か購入した人がレビューに何かヒントを書いてないか
ググって見る。
何日も時間を割いて出てきたのは、
『お店に行ってバックをあわせて見ました』
『実際、手にとって確認するのが一番』
そりゃぁ、そうやわね。
でもそんなん香川県では無理・・・

次に見たのが、オーストリッチ。
オーストリッチでも、付属品を付けたらロードバイクにも取り付けられるみたい。
大きさもなかなかGoo!
しかし、何キロまでOKなんやろ?
肝心な重さが、どのページでも書かれてない。
リクセン&カウルなら、
小さいバックは3kg、大きなバックは5kgまで可能やから、
オーストリッチも3kgぐらいまでは大丈夫かも?と勝手に決め付けた。

ほんで10日以上、あれこれ悩んでいて、
もう頭が疲れてたのもあって、もうこれでええやーって
失敗覚悟で、ぽちっ!!

ほんで届きました。
オーストリッチ 帆布フロントバッグと、フックキャリアK

b0149340_21451849.jpg


サイズ:210×240×170mm

バックの写真を撮ってたら、
まろたんが興味津々でやってきました。

b0149340_21504547.jpg


『バックの中に、美味しいものが入ってるんですか?』
『まろたん用のバックですよ』
『私のバックですか?でも私、バックは持てません』
『持つんやなくてね、この中に入るんだよ』
『入るんですか?』

ええところに来たんで、
バックの中に、入ってもらいました。m(__)m
神様、仏様、ちょうどいいサイズでありますように。(祈る)

b0149340_21522095.jpg


『入り心地は、どう?』
『まぁまぁです』

お座りしたら、少し余裕があるぐらい。
あぁ~~、よかった!

第一弾はクリア。
さてロードバイクにちゃんと取り付けることが出来るか、
取り付けは、また次回に。

最後に
『わんこ用にオーストリッチ帆布フロントバッグ購入』という
タイトルだけ見て来られて方もおられるでしょう。
なんでわんこ用にバックを購入?と不思議がった方もおられるでしょう。
タイトルで吊るようなことになってしまった場合、ごめんなさい。
最後まで目を通して下さってありがとうございました。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-16 22:22 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(4)
Commented by きんちゃん at 2015-06-19 09:38 x
初めまして。
我が家にも今年の2月までトイプーがいましたので、タイトルに引かれてお邪魔しました。
ロードに乗せることが出来たら楽しそうですね。
是非、成功することを願っております!!
Commented by あえ at 2015-06-19 22:44 x
きんちゃんさん、はじめまして。
タイトルに吊られて訪問下さった上に、
コメントもありがとうございます。m(__)m
娘さん同様に可愛がっていたマイちゃんのこと、ブログ読みました。(涙)
まだ8歳だったのに・・・、お悔やみ申し上げます。
新しいご家族のサラちゃん、元気で心癒されますね。

さて本題の成功したかどうか・・・
乞うご期待!
なんて、そんな期待させるようなものではないけど。(;一_一)
Commented by きんちゃん at 2015-06-20 00:02 x
マイが元気だった頃、僕もロードに乗せららないかな、なんて考えていたことがあります。
でも今はシェルティなので完全に無理そうです。
Commented by あえ at 2015-06-21 22:48 x
きんちゃんさん、コメントありがとうございます。m(__)m
うちはといぷーの先犬がシーズーで、
5kgオーバーやったんで、考えもしなかったんですが、
小さかったら思いますね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite