今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

パンのプレゼント

いつやったかな、最近、職場に仲間入りした方に、
『クオカに行ってる』という話をしたこと。
『クオカって何?』
『製菓、製パン用品を取り扱う専門店』
『へぇ・・・』

昨日、急に、
『専門店に買いに行くぐらいだから、いろいろ作ってるの?』と聞かれ、
『そう、いろいろ・・・』

そんな話をしたら急に、いろいろパンを焼きたくなって・・・
3種類のパンを焼きました。


カスタードパン、メロンパン

b0149340_21285427.jpg


カスタードのクリーム、
お砂糖はブラウンシュガーを使ってみました。
カスタードクリームってクリーム色やけど、
茶色っぽくなって、落ち着いた味わいに。^^


粉350gで3種類のパン。(写真は2種類しか写ってないけど)
いつも1種類しか作らへんけど、3種類作ったら
いろいろ食べれてええね。

でもずっとキッチンから離れることが出来へんで疲れた・・・(笑)


プレゼント。


b0149340_21322168.jpg



先日購入したバター(450g)が底を付いてきた!
いかんな、あると思ったら、
バターいっぱいのお菓子やパンを作ってしまうんで、
すぐになくなってしまう。
うーーん、いっそのことコンパウンドマーガリンを使おうかな・・・(悩む)


明日は金曜日。
1日早いけど、今週もおつかれさまでした。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-18 22:09 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31