今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

リネンの手作りバック

今日は、強風に付き、
桃を買いにお出かけするのは止めました。
そやって風で煽られて、あれ~~!! 
体重が重いんで心配は無いけど、危険です。

そんな日は、おうちで針仕事。
リネンのバック作りました。
30cm×35cmほどのトートバックぐらいです。

b0149340_10121372.jpg


布は家にあったもの。
どうも近年は同じような感じのものばっかり買ってしまいます。
なんだかアクセントに欠けるバックになったけど、
まぁ、家にあるもんで作ったんで仕方ないかな。


b0149340_101574.jpg



  手で持つ部分と、
  バックの上は、
  厚手の接着芯を入れて、
  強度補強しています。


  反対側には、
  少し小さめのポケット。
  ポケットは幾つあっても
  便利やからね。




b0149340_1016780.jpg


  サイドにも
  縦長のポケットを付けました。

  携帯とか、メガネとか、
  ちょこっと物入れに。





  底板も付けたので、
  しっかりしています。

  この底板、
  どうやって安定感を
  出したと思います??
b0149340_1026577.jpg

  お肉が入っていた
  トレーを使いました。
  底の部分と同じ大きさに
  トレーをカット。


  しっかりしているし、
  洗っても大丈夫だし、
  同じ大きさの袋で包めば
  分からない!!


b0149340_10171438.jpg



  内側にも、
  ポケットを付けました。

  ベージュで汚れそうやけど、
  汚れたら汚れたで
  新しく布を買って
  作ってもいいかなーって。^^










さてレーダー見たら雨が降りそうな感じなので、
今日はこれから梅酒、梅ジュースを作ろうかな。

ほないい週末となりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-27 10:40 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite