今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ホットドックの朝食と、めだかの水替え

今日は午前中、降水確率10%の予報やったんで、
自転車でクオカ高松店にお買い物に行こうかと予定していたけど、
雨降ってきた!
もうすぐ止むやろう・・・と思ってたら、
止まへんかった。

いつもパンの粉とかは、他通販で大量買い?しているけど、
真夏の間だけは(7月~9月)、
使い切ったら、新しい粉を買う、買いだめはしないようにしています。
やっぱり粉も鮮度がね。
あとバターも今は、1個しか購入できない上に、
1個だけのクール便代(450円ぐらいアップ)は・・・
などなどの理由で、クオカ高松店を利用。
自転車で行ける距離に専門店があってよかったな。^^
ほんで自転車やったら今日行く予定やったけど、
車やったら他にもお買い物があるので延期。


ほんで雨の日に行うことと言えば、
めだかの水替え!(笑)
うちのめだかちゃんは、庭に置いている火鉢の中で暮らしています。^^
火鉢って渋いでしょ?(笑)
あっ、火鉢って知らへん人もおるやろな、
知らん人はググって下さいね。m(__)m

b0149340_208185.jpg
  めだかちゃん、4匹に減ったんで、
  8匹、新しく仲間入りしました!
  見えづらい写真やけど、、、
  うちのめだかちゃん、大きい!

  分かりづらいけど、
  大きいめだかちゃんの周りに、
  今日新しく仲間入りしためだかちゃんが
  いっしょに泳いでいます。


めだかちゃんも、けっこう癒してくれます。




今朝は、ホットドックの朝食にしました。
自転車に乗って運動する予定やったんでねー!
パンは、ぱりっ!と香ばしく。

b0149340_19421339.jpg


うーん、美味しいな。

パンの好みはあるけど、私はホットドックの場合、
バケットのようなパンが好き!
ホットドックは何年前やったか、キューケンホフ公園に行ったとき、
小腹が好いたので屋台?で注文したら、
シンプルにバケット風のパンとウィンナーだけやって、
えっ???
と思って食べてみたら、これが美味しかった!!
それ以来、パンとウィンナーのみになりました。

ほんで自転車で出かけようと思ってたんで
ホットドック2個食べたら雨やん!
こんな日もあるわな・・・。

明日もいい1日でありますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-07-04 21:52 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー