今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

バターが高かった!でも買ったけど。(笑)

今日は車でお買い物に行ってきました。
昨日行かなかったクオカ高松店にも寄って、強力粉やバター・・・を購入。

お店でふとバターの値段を見たら、(450g)928円。
えっ?
見間違い?
まさか900円台ではないやろっ?
928円?
ええーーーー!!

たかーー!!

また値上がりですか?

前回(3週間ほど前)はどうやったん?って聞かれて、
憶えてない。
いや・・・覚えてないんやなくて、
値段を見ないで買ってた!
(かっこええ!)
いやいやかっこええや言うてる場合やない。
バターが店頭にあるだけで嬉しくて購入してた。
(太っ腹!)
いや太っ腹とはちょっとちゃうな。
高いならマーガリンにすればええことやけどね、
次回は値段見ないようにします。(笑)


ほんで帰宅後、シラスでお出かけ。
いくら歩道が自転車通行可!でも、道路を走っています。
道路を走っていたら、邪魔や!と言わんばかりクラクションを鳴らされることがあっても
道路を走っています。
でも今日は、自転車のカゴにまろたん(といぷー)を乗せてたんで、
歩道をチャリチャリ~。
何も考えなく、進んでいたら・・・
目の前、歩道がなくなっているやん!
b0149340_1933161.jpg

うそやん!
このまま進んだら逆走になるんで、向こう側へ。

歩道を自転車で走らへんかったんで、
まさかこんな状況があるとは、こんな状況に遭遇してびっくり!
いやいや歩道が途中切れてるところがあるのは知ってたけど、
自転車に乗ってて、こんな場面にあったのは始めてやったんで
これが現実かぁ・・・と痛感。
そりゃぁ、おばちゃまが逆走して走ってたの、うなづけるわー。
向こう側に渡ろうとして事故にも遭いかねへんしな。
ほんで帰りは、一歩入った裏道を帰りました。



今朝もウッドデッキで朝食。
肌寒いけど、せっかくやもん!

雨が降ってて、今日は運動出来へんわーと思ったんで、
パンは1つで我慢しました。
タマゴマヨ&ハム&レタス&きゅうりのサンドイッチ。

b0149340_19563747.jpg


パンをがぶりっ!
と食べたかったけど、ぐっと堪えて、
きゅうりをパクパク、トマトをぱくぱく。

ほんでお決まりの、これっ、これっ!!

b0149340_2044551.jpg


あれっ?

あまり美味しく見えへんカット(写真)やなぁ。
サンドイッチが正面すぎ?
少し斜めに撮ったほうが美味しく見える?

ほな持ち直して、再度カシャッ!

b0149340_2013834.jpg


うーーん、
取り直したけど、どっちもどっちやな。
撃沈・・・

ほな今日はこの辺で、さいなら~~。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-07-05 21:08 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by Siru at 2015-07-06 10:41 x
そうかあ、
逆走する側にも理由がありそうですね。
車道しか走らない人間には分からない事情が。
Commented by あえ at 2015-07-06 23:08 x
Siruさん、こんばんは
コメントありがとうございます。m(__)m
私も今回、歩道を走ってみて分かりました。

ほんで、また違う疑問も出てきました。
よく高齢の方が乗ってる電動シニアカー、
たまにやけど車道を逆走してるときがあって、
シニアカーって、巾も割りと広いんで、怖いなって思うことも。
ほんまいろいろありますが、
安全運転だけは心がけたいと思っています。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite