今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

昨年使いかけのデオドラントシートは、カピカピ・・・

昨日のことやけど、
今年初めて?デオドラントシート使いました!
昨年職場で使ってたもので、まだ半分ぐらいあったんで何気に
そのまま置いてあったのを使ったら、

ぬぬっ・・・!!

水分が半分くらい飛んでる。(><)

カピカピとちゃうんで、なんとか拭けたけど、
普通なら1枚で拭き終えるところを、腕で1枚、首周りで1枚、背中で1枚・・・
なんとかミントの香りもして、
なんとかさっぱり感も味わえたので良かったけど、
ウェットタイプは、使い切らんとあかんなーっ。
ほんで腕はまだええとしても、背中やお腹周りも拭いてたら、
おっさんかっ!

あー、また汗だくの日々がやってきました。


さて、ここ最近、シラスを動かすたびに、
キーキー言う音が聞こえて、
キーキーって言う音も、まさに古びてきたっていう、
例えばママちゃりを数年乗っていたら、ブレーキがキーキーと鳴るような音。
後ろ辺りって言うのは分かるけど、
そのどこかが分からへん。

ほんでこれは洗車して、ちゃんと油をさしたら
直るんとちゃうんかなーっていうことで、
シラスをひっくり返して、洗車することにしました。

ひっくり返したら・・・
なんじゃこりゃっ!!

b0149340_20394636.jpg


ワイヤーとフレーム、
汚れが溜まってる部分が1箇所。
キタナー。(><)
いつ洗車したのか思い出してみたんやけど、思い出せへん。
年末やったかな?

半年ほど洗車せえへんかったら、ここまで汚くなるんやな。
ほんま自転車に愛情を注いでない証拠やな。
ごめんねー。
洗車して、しっかり油もさしておきました。
これで音が鳴り止んだらええな。



こんな洗車してない自転車のままブログを終えたら
またまた私のイメージが下がるんで、
今夜のおやつ。

今夜は、こんなおやつを作りました。
なんと思う?

b0149340_20511317.jpg



細切りのさつまいもを油で揚げる・・・
これしかないな。
乱切りやったら大学芋やけど、
今日はこれを食べたかったんで、細切りにしました。


芋けんぴ

b0149340_20564564.jpg


出来立て美味しいなっ!
いかん、いかん、食べ過ぎる!!
やっぱりさつまいものお菓子って、美味しいな。
あと1本と思うけど、あと1本、あと1本・・・(笑)

ほな日々30度越えで、ムシムシする日が続いてるけど、
体調に気をつけて、
楽しい週末となりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-07-10 21:09 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31