今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

どの子も可愛い、あんぱんまん

今日は暑かった!
朝から暑かった!
曇り空やったけど、それでもまとわり付くような暑さ(湿度90%)、
わんこの散歩だけで、汗びっしょり!!

お散歩から帰宅後、そうそう!!と、
わんこ用クールマットを出しました。
そしたら早速、、、

b0149340_20573872.jpg



私は自転車とか運動後に帰宅したら、これこれっ!
牛乳と併用して飲んでる乳飲料。
夏場になったらあまり食べんようになるんで、
こんなときは鉄分や葉酸などが入ってる乳飲料。
これにきなこを混ぜて、ぐびぐびぐび~。

b0149340_2151884.jpg



麦茶と思ったらめんつゆやった・・・っていう笑い話。
手前右の緑のキャップの瓶、
これは、いりこと昆布を水につけてダシを取ってるもの。
水でも十分ダシが取れます。^^
すぐにお味噌汁や煮物にと使えるので、重宝しています。
もし、ぼーーとして間違って飲んでもダシやから、
グルタミン酸で美味しい・・・?(笑)


今日も自転車やったけど、
パンの話。

お絵かきペンシルを使って、こんなパン焼きました!

b0149340_21323072.jpg


いやー、
ほっぺが離れてるのとか、歪んでるのとかあって、
こりゃぁ、失敗やーと思ったけど、
目などを書いたら、どの子も可愛い!

あんぱんまんも、目の位置とか、眉毛の長さで
顔の表情が変わってくるから、ペンシルで書いてて楽しかった。


土曜日の朝食

b0149340_21352926.jpg



あんぱんまん、どこから食べようか迷う。
うーーん・・・
かぶりつくその前に、半分に割って。

あんぱんまんやからね、ちゃんとあんこ入ってます。^^

b0149340_21373379.jpg



明日も暑い1日になりそう。
ちゃんと食べて、しっかり睡眠も取って、
明日も元気で過ごせますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-07-13 21:43 | 手作りパン、お菓子、補給食
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite