今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

また桃、箱買いしてしまいました・・・

今日も暑かった。
朝から朝日がサンサン、おはようさん!
(あれっ、この歌は、何の歌やったっけか?)
ぞんなん言うてみたけど、そんなん言うような、かいらしい暑さとちゃう!
かいらし暑さとちゃうけど、
汗かくの、けっこう好きやったりする。^^
でも、、、仕事とか、集まりとか、そんなんが待ってなかったらええけど。

ゆっくり(自転車)走っても、じわーー。
いくら風通しのいいウエアでも、じわー。

今日もいい汗かきました。^^


こう暑かったら元気が出るもの、食べようと思う。
元気が出るもの・・・、おくら!

今日の小腹の空いたときのサンドイッチは、
ネバネバおくらのサンドイッチにしました。

b0149340_2261534.jpg


茹でたおくらをカットして、千切りきゅうり+マヨネーズと、
少しのめんつゆを入れて、粘り気が出るまでまぜまぜ。
パンに薄くマヨネーズを塗って、おくら、スライスハムをサンド。
けっこう美味しいです。^^

ただ私の場合、いっぱい具をサンドしてしまうんで、
食べるときに、ぶちょっ!とおくらがはみ出してしまい、
手が汚れるのが難。
挟む具を少なくしたらええことなんやけど。^^;


ほんで、またやってしまいました・・・
何をやったって、
桃が美味しそうやったんで、箱買いしてしまいました。(--〆)
この前、桃ジャムにした桃もまだ食べきってないのに?
うん・・・
いっぱい買ったんで、はよ食べんと食べきれんし・・・


困った時は、コンポート作り。

b0149340_2216430.jpg


お鍋にいっぱい!
コンポートにしたものの、どうやって冷蔵庫に入れようか?

今の時期って、冷蔵庫の中、いっぱいでしょ?
何もかも、冷蔵庫に入れへんと腐ってしまう。
おまけに大きいスイカが場所取ってるし。(><)


困った、
困った・・・
困った・・・・

あまり場所のとらないタッパーはないもんやろうか?

戸棚をキョロキョロ・・・

あっ、これー!!
これなら縦に長く
冷蔵庫の1段目にジャスト入る高さやから、ええかも!

b0149340_22254425.jpg


少し前、揃え始めた、イワキガラスのタッパー。
何がいいって、透明やから、何が入ってるか一目で分かる。^^
これはパイレックスやから軽量やけど、
イワキの耐熱ガラスの容器は、ガラスやから重いのが難やけど。


以前は重ねられる白いタッパーを使ってて
冷蔵庫を開けたら、きれいに整頓されててよかったけど、
何が入ってるか書いてないと分かれへんで困った。
あほやから憶えられへん。
付箋を貼ってたけど、タッパーを上下入れ替えるうちに剥がれたりしたし。

ほんで透明の、ぱっとみて分かるタイプのタッパーを購入。
匂いも、色も付けへんので、お気に入り。^^


熱湯消毒もしとこっ。

b0149340_22381055.jpg



木曜日から台風が近づく予報。
香川県で波の高さが2.5mの予報やから、
香川県(瀬戸内海)で2.5mというと相当高い波。
・・・ということは風も相当強いってこと。
明日はバラの鉢とか避難させて、長く伸びたシュートも縛って、
お買い物も行っておこう!
カーポートの下においてる自転車もちゃんと固定しておこう。

明日も暑そうやけど、元気に過ごせますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-07-14 23:01 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31