今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ロールパンとあんぱんと、最近嬉しかったこと

訪問ありがとうございます。
台風が接近(香川県)してますねー。
今雨は小降りやけど、風がゴーゴーと強く、雨戸をしました。
今夜半にも再接近、
どうぞ何事も無く、早く通り過ぎてくれますように。


朝、鉢を物置の陰に避難させていると、
見つけました。

ガーデンシクラメン

b0149340_2035081.jpg


あまり目の触れない半日陰に置いていたら
花が咲き始めてました!!
今の時期に花が見えて嬉しいな。
でも真夏は休ませてあげんとね、この雨が止んだら花を取り除こう。


ロールパンと、あんぱんを焼きました。
2次発酵を終えたところ。

b0149340_20113844.jpg


夏場なんで、発酵器に入れんでもええやろうーって
自然発酵させることが多くなってきたけど、
やっぱり発酵器に入れたほうがキレイに発酵できる。
当たり前のことやけど。^^;


b0149340_20191977.jpg


焼きあがってから気づいたけど、
あんぱん、けしの実を付けるの忘れてた。(><)


そういえば最近、嬉しかったこと。
仕事が多忙になり、今は参加してないけど、
以前イベントなどにパンやお菓子を焼いて出してたんです。
そのときに、購入してくれた方々と会うたび、
『出せへんの?』
『パン焼いてるの?』
『食パンが食べたい』
などなど、また出して欲しい旨のことをよく言われて。

先日、おうちでは焼いてることを言ったら、
『おうちまで取りに行くので焼いて!』っていうお言葉まで。
嬉しいなー。
誰かに喜んでもらえるって嬉しい!
ありがとう。

嬉しい言葉聞いたら、
明日もパンやお菓子焼きたくなる!
がんばらなくちゃ!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-07-16 20:51 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31