今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

おうちで朝食、チョコレートワッフル

雨の音で目が覚めた4時半。
横殴りの雨。
開けていた窓を閉めながら、
今日は自転車でモーニングを食べに行く予定にしてたのにな。
あぁ~、残念。

予定変更で、、、
おうちで、いつものように朝食。


チョコレートワッフル

b0149340_1035240.jpg



生暖かいワッフルに、
粉砂糖を振って、アイスクリームと、
雨の中庭で収穫したてのブルーベリーとミント。
桃は、先日コンポートにしてたもの。


b0149340_1052223.jpg



今朝は、七分袖のシャツ着てて丁度いいくらい。
そういえば、少し前、
今年の夏は、雨が多いって言ってたようなことを思い出した。

梅雨明けも、連休以降になるんかな。

b0149340_10134316.jpg


外はパリッとしていて、ワッフル美味しかった。
夏場は、アイスクリームを乗せたほうがええな。


私って、ほんま意志が弱いなって思う。
さんまちゃんって、すごいなって。
何のこと?って、
私、さんまちゃんのことが好きで、
いくら関東圏で活躍してても言葉を変えへんところも好き。
さんまちゃんが普段の言葉で話してくれるんで、
私も東京などでブログ友達と会った時、普段の言葉でしゃべれることに感謝してる。

8年前にこの自転車ブログを書き始めるのにあたって、
ほな私も~!って、ブログも普段使ってる言葉で書くように心がけてたけど、
最近読み始めたジャンルのブログって、
おしゃれで、方言なんて使ってへん。
『ほんで』 なんていう言葉やぜんぜん出てけえへん!
『そやろっ?』やなくて、『そうでしょう?』

ここ数回、ちょっと表現方法を変えた書き方をしてたけど、
なんかちゃう、
なんかちゃうんよなー。
何がちゃうんって、『らしさ』かいな?
長い人生、いろいろあるわな、
こんなことを書きながらカレンダー見たら、
6月で、『今日も自転車で行く』も9年目に入ってたー!!

この8年間、ずっとお付き合いしてくれてた方もおるかもしれへんね。
ありがとう~♪
ずっと友達でいてくれてありがとう~♪

9年目もどうぞよろしくお願いします。m(__)m



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-07-19 10:47 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by Cfae33@オッチャン at 2015-07-19 17:56 x
御無沙汰しとります。広島のCafe33@です~(^^♪今日はイベントの告知でのコメントです!と言っても広島県の大崎上島なのでアクセスがフェリーのみと言う難しい島なので・・・・・お誘いするのもなんですが???詳しい事はCafe33のBLOGで紹介してます。  今、関っている東京のイベントがもう1時間~2時間でエンディングに入りひとまずホッとしている所です。同時に次の(大崎上島)でのお手伝いもしているので大変なんですが高松の彼女の事を思い出したんで来てしまいました~(^^♪Facebookならリアルタイムで行けるんですが・・・メールアドレス知らないのでスイマセン。
Commented by あえ at 2015-07-20 20:58 x
Cfae33@オッチャンさん、
イベントの告知ありがとうございます。
Facebook、ツイッターなどは利用していません。m(__)m
イベントの成功をお祈りしています。

line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30