今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

抜歯したら、偏頭痛が5ヶ月間、ありません

訪問ありがとうございます。
香川県はまだ梅雨が明けてないけど、暑い1日でした。
いつものことながら、おでこにはあせもが出来てます。
今年はアームカバーのゴムが当たってるところが被れたり、
心拍計を装着していたら、ナイロン(かな)と皮膚の触れてる場所が
汗で蒸れて痒くなったりと、かぶれが多い。
ライドから帰宅したら、一気に気が抜けて、
一気に身体が痒くなり、赤いブツブツがいたるところに。
あー、痒い、痒いっ。(><)

以前からサロンパスなど一晩貼ったら、翌朝は痒くて
肩が凝るけど、ピップエレキ板も貼れん。
アンメルツヨコヨコなんて、塗った直後から真っ赤になって痛い、痛い!!
被れやすいんも困るな。

あっ、肩こりで思い出したけど、、、
私、ずっと偏頭痛持ちやったんです。
痛すぎて、こめかみにお灸をしたことも。(><)
頭痛がし始めたら、肩が凝って、眼精疲労出てきて、歯が浮いたようになって
気分がブルー。
そんな人生を何十年も過ごしてきたんやけど、この冬まで。

何十年も痛かった奥歯。
痛くなるたびに歯医者さんへ行って、また痛くなってはまた通い・・・
でもずっと治らへんで、
この冬、思い切って近所の別の歯医者さんへ行ったんです。
なんで行けへんかったんって、人気の歯医者さんで、
前を通るたび、常時5台以上は車が止まってる。
コミコミで待つのイヤやから、待たんでもええところに行ってたんです。

でもいつまで経っても治らへんし・・・
ほな思い切って人気の近所の歯医者さんへ。
案の定、予約した時間に行っても1時間待ち。
なんじゃ、それ!
ほんで、
『奥歯が痛いんです』
っていうたら、写真撮って、
『親知らずやから抜きましょう!』ってあっさり。

親知らず抜いて、5ヶ月。
頭痛、なくなりました。
肩こり、なくなりました。
眼精疲労、ありません。
もちろん抜歯したんで、歯も痛くないけど。
もし偏頭痛を持ってる人がおったら、
歯の嚙み合わせも頭痛の原因のひとつかも知れへんです。
一概には言えんけど私の場合は抜歯してよかったです。m(__)m
以前行ってた歯医者では抜歯の話などは一切なく治療のみやったので、
抜歯と聞いてたじろうたけど、
抜歯後の痛みもほぼ無かったので、今になっては良かった。



昨日、モーニングを食べに行く前、
おうちでも朝食を食べて行きました。

いつものウッドデッキで。
朝日が眩しかった!!

b0149340_21401833.jpg



抹茶大納言パンを焼きました。

抹茶と大納言、あうあう!!

b0149340_21412725.jpg



自転車でモーニング巡りもええな。
11時までのところやったら、少し遠くても行けそうやし!
また探しとこ!
あっ、お勧めのお店があったら教えて下さい。m(__)m


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-07-21 22:17 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31