今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ジャージ・フリースなど、伸びる生地用の糸買いました

訪問ありがとうございます。

サイクリング用に、パット付きパンツとか、
ジョギングパンツを履くようになって、
思いっきり?ウエストを広げたつもりは無いけど、
着用するときに、
『プチッッ!』
糸が切れる音。
うわっ、やってしもうた・・・(><)

糸が切れても破けることはないけど、
いい気持ちはせえへん。
あぁ~~。
ほつれた糸をカットして終わり。

最近、普段でもジョギングパンツを履くようになって・・・
そやって動きやすいんやもん、
足にフィットして締め付け感が心地良いし、涼しい!!
そやけど、よく履いて居たら糸がほどけてきて、
縫いたいなーと思ってたけど、
持ってる糸で縫うと、引っ張ったときに、
『プチプチプチ・・・・』 糸が切れる音。
塗ったはええけど、何の役にも立てへん。

そんなとき、、
『ジャージやフリースなど伸びる生地用の糸があるよ~』
『ええーー!!糸が伸びるん?』
『多少成りに』

b0149340_20352072.jpg


すぐに手芸店に買いに行きました。
330円ぐらいやったと思う。
ほんで縫いました。^^
縫ったあとに生地を引っ張ったけど、糸が切れる音せえへんで、
へぇぇぇー!!
すごいなぁー!!

これで破けても大丈夫!(笑)
ピチピチパンツを、ぎゅっ!と上げるとき、引っ張っても大丈夫!
んん・・・?


日曜日、鳴門市のモーニングから帰宅後。
購入してきた珈琲豆で淹れたアイスコーヒーと、
杏仁豆腐、アイスクリーム&桃を
ウッドデッキで食べながら、まったり。

b0149340_21242636.jpg


運動後には、甘いもんやな。^^
甘いんが好きやけど、コーヒーは違いが分かるブラック派。

週末まであと1日。
明日もいい日になりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-07-23 21:48 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31