今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車で食べに行った、熱っ、冷たっ、『揚げパンソフト』」

訪問ありがとうございます。
7月24日(金)、平年より6日遅く、香川県も梅雨明けしました!
暑い~!!かと思ったけど、
梅雨に最高気温36℃が続いた日があったから、
そのときと比べたら涼しい。(笑)

ほんで今日もモーニングに行ってきました。
モーニングに行くって、お昼過ぎには帰宅できるので、
暑い時期はええなぁ~。
目的があるから自転車で走れるし、美味しいものも食べれる。
割と涼しい午前中に活動して、午後からまったり~♪

今日はわりと近場なお店。
R11を東へ。
さぬき市津田町から青木海岸に下りて、
海岸線を。

b0149340_1435885.jpg


海が眩しい!!
塩の香りが清々しい!!

びゅーーんと下って、びゅーんと坂を登って・・・

b0149340_1452446.jpg


今日は、1時間ちょいちょいでお店に付く予定やから、
少なめの朝食にしたら、お腹ぺこぺこ!
坂道、力が沸いてけえへん。

山の合間から見える瀬戸内海も穏やかで
絵になるなー。

b0149340_1462281.jpg


東かがわ市に入って、モーニングのお店も近くなってきました。
ここらあたりやけど・・・
うーん・・・

なぬなぬ!
なぬなぬっ!!
ぬぬぬっ!!

『CLOSE』

b0149340_14115147.jpg


えっ?
CLOSE?
えーーーー!!

たまたまお休みでした。
ガーーーン!!

お腹も空いてたのもあって、ガーーン!
うわー、予定狂ってしもうた。
なんてこった。(><)


でも今日はデザートも食べようと考えてたから、
ほな気を取り直して、デザートを食べに行こう!

デザート、
デザート、
デザート♪
ルンルン~♪

到着!

東かがわ市白鳥 
Yショップ&クック33 白鳥おかだ店

b0149340_14203959.jpg


『揚げパンソフト』が食べたかったんです。
私のイメージでは、(ヤマザキさん、ごめんなさい)
ヤマザキショップってあまり人気が・・・やけど、
ここのお店は、どんどん入れ替わり立ち代りお客さんが入ってくる。



店内に入る否や、
『揚げパンソフト下さい』って注文。
『トッピングのチョコフレークは付けましょうか?』って聞かれて、
チョコフレーク?
『付けて下さい』
付けてもらえるものは、何でもつけてもらおうちゅう、
なんちゅうセコイ性格なんやろう。


次に入ってきた女子高校生が、『かき氷2つ』って、
えっ?
カキ氷もあるん?
・・・って、揚げパンソフトしか下調べしてこんかって、
フロートとか、いろんなメニューがあってびっくり!

ほんで店員さんに、
『写真撮ってもいいですか?』
『えっ?』
『自転車ブログ書いてるんですが、
写真撮って掲載してもいいですか?いいですか??』
汗だくの状態で、ものすごい勢いで許可を得るもんやから店員さんびっくりしたようで、
『いいですよ』
反対に、ブログに掲載してくれるって、ありがとうございますってお礼言われました。
ブログの影響はすごいらしく、
徳島や遠くは大阪から(うどんを食べに来た帰り)寄ってくれる人もおったとか!!

なんかね、写真撮るのも
ちゃんと許可を得てたら、他のお客さんにも聞こえてるわけで、
堂々とデジカメで撮れるのがいい。
コソコソと店員さんが後ろ向いてるうちに写真・・・なんていうことしたくないもん。

b0149340_14324146.jpg



b0149340_14325668.jpg



写真撮ってる間、ケースの中のスィーツ見てたら、
どれも美味しそうやった。

ほんで2分ぐらい待ったかな?
どうぞって、手渡してくれました。


揚げパンソフト

b0149340_14445097.jpg


揚げ立てパンに、ソフトクリーム、
チョコフレークのトッピング付き!!

食べたら、熱いのと冷たいのと、どっちやーー!って
思いながらも美味しい!!

でも外は30度越えで、揚げたてのパンの温度もあって、
クリームがすぐに溶けていく・・・
はよ、食べんと!!
忙しい!!
味わって・・・、そんなん言うとれん。
はよ食べんと、アイスが溶ける。
でも揚げパン、熱いっ!!
チョコフレークが歯に当たって痛い。(><)
(チョコフレーク要らんかったかな、反省)

食べきりました。
食べるのに必死で、たいへん疲れました。
でも食べるのが一歩遅かったら、アイスクリームが溶けて
手がベチョベチョになるところやった。
ギリギリセーフ。(笑)

ほんで久々の
立ち食いでした。
でも美味しかった。^^
揚げパン、油っこいと思ったけど、ぺろりっ♪
美味しかった。

ごちそうさまでした。

ほんで来た道を帰宅。
なにせ揚げパンソフトのカロリー思ったら、
ちょっとぐらい坂道登っとかんとえらいこっちゃ!!

ほないい週末になりますように。^^


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-07-25 15:02 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(4)
Commented by tacobose at 2015-07-25 19:11 x
こんにちは。
香川もやっと梅雨が明けて待ちに待った夏空ですね。
揚げパンソフト、確かに美味しそうですがヘビー級のカロリー、消費するのが大変そう(^^;
私は今日ひまわりを見に行こうとまんのう町へロードバイクで行ってきたのですが、先週の台風11号でほぼ全滅状態・・・
見に来た人なんぞ誰もおらず、何を見に来たのか自問自答のライドでした(笑)
Commented by くろみつ at 2015-07-25 23:54 x
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています、くろみつと申します。最近は暑くて早朝~午前中ライド中心になっていたのですが、モーニングネタを読ませていただいて、「これだっ!」と、ひらめいた始末です。
そのお礼(?)にとコメントせずにはいられませんでした(^_^;)

これからますます暑くなると思いますが、お互い熱中症などには気を付けて楽しくライドできる事を願っています。
Commented by あえ at 2015-07-27 20:18 x
tacoboseさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
今日は曇り空だったけど、また明日から暑そうですね。
ひまわり畑、だいぶがんばって頭をあげてましたね。
割とアップダウンのある道を走った記憶があるんで、
汗だくだったでしょう?
暑い中、お疲れさまでした。
Commented by あえ at 2015-07-27 20:32 x
くろみつさん、はじめまして。
訪問していただいてる上に、コメントもいただいてありがとうございます。^^
お気遣いの言葉もありがとうございます。m(__)m

これだっ?!って、くろみつさんもモーニング巡り?ですかね?
そんな楽しみもあるライドもいいですよね。^^
走る楽しみも出来てモチベーションもアップ!
いつもよりちょっとがんばってみようかなっていう気になります。

『ひらめきライド』、お休みが待ち遠しいですね!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite