今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今日のお弁当と、日曜日の朝食

訪問ありがとうございます。
毎日、毎日35度越え・・・、
でも暑い夏でも運動しているせいなんかな?
暑さに強くなっている気がします。

筋肉量が多かったら、熱中症には成り難いらしく、
自転車通勤とか、週末の午前中自転車ライドとか、
そんなんも熱中症対策(運動で筋力UP)になってるのかなーって。
昨日は登山もしたしね。
あっ、登山やけど
今日の午後から急に軽い筋肉痛になって来て・・・
ええーーー、1日半後?
これって年齢を重ねたら、少し後に筋肉痛が出るって言うパターン。
あぁ~、私もとうとう・・・、号泣。(;;)


さて先週、お弁当の話を書いたけど、
保温用お弁当箱を利用しています。^^


今日のお弁当

b0149340_21591128.jpg


思えば、私の作るお弁当は、和え物が多い気がするなー。
酢のもんとか、胡麻和えとか。
お汁が出るんで、かつおぶしを底に敷いてから、酢のもんを入れる。
かつおぶしは水気を擦ってくれるし、
うまみも加わるし、一石二鳥!



ほんで、今日の朝食の写真は、
剣山登山した日曜日の朝食。

b0149340_22294514.jpg


パンは、いちごのシートを使って織り込みパンにしました。
甘酸っぱいいちごのパン。
暑い夏に、甘酸っぱいいちご、美味しかった。


明日も暑いけど、
ちゃんと食べて、睡眠も取って、元気に過ごせますように。
私の筋肉痛、明日には治ってますように。
(これは無理かな)



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-08-03 23:04 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(1)
Commented by 年齢は関係ないですよ at 2015-08-05 07:57 x
運動量です
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31