今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今日のお弁当と、しゅわしゅわ炭酸ゼリー

少し前なら、19時を過ぎても明るかったのに、
このごろは、19時を過ぎたら薄暗くなってきた。

日が長くなるのは嬉しいけど、
日が短くなるのは慌ただしい。
これからどんどん日が短くなって、徐々に涼しくなっていくんやろうな~、
明日も、明後日も、明々後日も最高気温35度の予想やけど。(^^;


さて毎日元気もりもりの源、
今日のお弁当

b0149340_20583248.jpg


お弁当はぎゅうぎゅう詰めが基本。
そやって、ぎゅうぎゅうに詰めこんどかんと
自転車でお弁当箱が段差で上下に、右に左に・・・
ぎゅうぎゅうやったら、おかずが偏ったりせえへんもん。^^

こんなに暑くても、食欲が落ちへん・・・
美味しく食べれるって、いいことやね。


暑い日が続いたら、
やっぱりおやつも冷たいもんやね。
先週、NHK『グレーテルのかまど』の番組で取り上げられたお菓子がゼリーやって、
ぷるぷるしてとってもおいしそうやって、作ってみました。
はじめての『炭酸ゼリー』です。
参考に作らせてもらったレシピは、↓
NHK『グレーテルのかまど』 トムとジェリーのゼリー


炭酸水を使ってのゼリーってどんなん?
ほんまに、しゅわしゅわするんかいな?
作りながら、ドキドキ!

冷たく冷やして~♪

b0149340_21195793.jpg



b0149340_21202064.jpg



b0149340_21211092.jpg



しゅわしゅわ!!
炭酸が美味しい!!
炭酸水でゼリーが作れるなんて思ても見いひんかったなー。
それもしゅわしゅわ感が残るやなんて
暑い日のデザートにお勧めです。^^

今日もごちそうさまでした。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-08-05 21:35 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by saba at 2015-08-05 23:38 x
あえさん、こんばんは...
こちらこそ御馳走様です♪
私も食欲だけは全開で、ちょっと食べ過ぎかもの毎日(笑)で...
しかし暑いなぁ〜
そんな時は、炭酸水ゼリーすっきりシュワッ〜トですね。
(美味しそう♪〜)
Commented by あえ at 2015-08-06 22:22 x
sabaさん、こんばんは
今日も暑い1日でしたねー。
もう朝からおひさんが暑くて、汗だくやったでしょう?
私もゆっくり・・・と思いつつ、結局汗だくでした。
しゃないねー、夏やから。(これで済ます?)

今日もお疲れさまでした。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー