今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

パニーニの朝食後、大串半島へ

今日も暑かったですね、
訪問ありがとうございます。m(__)m
予報通り、最高気温35.9度。
明日も明後日も、明々後日も、最高気温36度の予報に、
日除けシェード追加購入、取り付けました。

さて昨日、パニーニを作ろうと、こんなパンを焼きました。
こんなパンって、コッペパンみたいなパンです。

b0149340_15341323.jpg



パンは、パニーニプレートで焼いて
サンドイッチに。


ウッドデッキで朝食。
7時やのに、28度近く。
暑いけど、気分は軽井沢。(大笑い)

b0149340_1553472.jpg



先週行ったエイミーカフェでいっぱいフルーツが乗っていたんで
まねっこしました。^^
ぶどう、オレンジ、パイナップル。
いっぱいと思ったけど、3種類やった。^^;
パイナップルが大好物っていうほどでもないけど、
お買い得やったら、ついつい買ってしまいます。^^;
それも1つは食べごろと、1つは青っぽいのの2つ。
食べごろはすぐにカットして、
青いのは徐々に食べごろになっていくのを見るのも好きで、
食べごろになると、芳醇ないい香りがしてくるのを楽しむのも好きやったりします。

パイナップルの葉っぱっていうのかな、
カットした葉を数日乾かし、土に植えると観葉植物になります。
5年ほど育てたけど、大きくなるばっかりで、
パイナップルは成らんかったという思い出。(笑)

あとサラダと、クラムチャウダーも。


パニーニのプレートで焼いただけやけど、
焼き目が付くだけで、なんかオシャレに見えるなー。

b0149340_1642650.jpg



フリルレタス&きゅうり&ハムと、
もうひとつは、昨日の晩御飯の残り物をサンド。

残り物って、
ハモの天ぷら。

b0149340_1661875.jpg


白身魚やから、サンドイッチにしても美味しい!
ほんま、ハモの天ぷらをサンドイッチにするやなんて
私ぐらいかな。^^

美味しかった。

もうこれだけ食べたら、お腹パンパン!
いくらいっぱい食べる私でも、もう入りません。

暑い中、行きたくはないけど、涼しい午前中のうちに
運動しとかんとねー。


久々に大串半島に行ってきました。

b0149340_1691167.jpg


だいぶ霞んでるけど、
海の向こうにうっすら見えるのが小豆島。

あっ、この風景に自転車は居らんかったな。
ほな自転車を除けて・・・

b0149340_17311898.jpg


今日は珍しく大型船など見えんかったなー。

写真撮ってる左手、
過去、温泉などがある施設やって閉館していたけど、
最近?いや少し前?カフェがオープンしたようです。

そのカフェの手すりには、
ここから100mほど下ったところに、野外ステージ志度テアトロンがあるんやけど、
そこでコンサートを行った小田和正さんやスターダストレビューさんなどの
手形がありました。

b0149340_173613100.jpg



大串半島の西には、
先々週、走りに行った庵治(あじ)半島。

b0149340_17371753.jpg



ほんで写真撮ったら、迷いもせずに、来た道をUターン。
まだ10時ぐらいやけど、暑い、暑い!

志度湾

b0149340_1739790.jpg


ええ汗かきました。
ええ運動出来ました。

明日は全国的に晴れマーク。
気温が高いので、体調を崩さないように気をつけて下さいね。
今日もお疲れさまでした。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-08-08 17:51 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by tacobose at 2015-08-08 22:24 x
こんばんは。

いつもながらおいしそうな朝食ですね。
フィッシュバーガーがあるくらいですから、ハモ天のサンドイッチもありかと(笑)

大串半島、先週行きましたが、自転車もこの時期早朝か夕方じゃないとよう乗りません(^^;
朝5時半に家を出て8時半頃帰ってきたけど、それでも汗だくでした。
Commented by あえ at 2015-08-10 23:38 x
tacoboseさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

白身魚のサンドイッチはたまに作るけど、
ハモは初めてでした。(笑)
サンドイッチは何をサンドしても美味しいですね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite