今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

交換後のチューブレスタイヤと、アガー牛乳とコーヒーゼリー

毎日暑いですねー。
ほんま、そればっかり・・・!
あちち、あちー。
でも夕方になると、涼しい風が吹いてくる。
稲もだいぶ黄金に実ってきて、そろそろ稲刈りも始まりそうな。
秋が近づいてるなぁって感じてるんは、私だけかな?

さて少し前(4月)に
ロードバイクの後輪タイヤ、
チューブレスタイヤを交換した記事を書いたけど、
交換するまでは、2日ぐらいで空気抜けしていました。

b0149340_22412036.jpg


それがタイヤ交換してからは2週間空気入れんでも大丈夫!

触った感じ、もっと長く空気を入れへんでも大丈夫そうやけど、
念のために、
いや精神的に?空気を入れなおしとかんと、
何かあったときに、
あの時、ちゃんとチェックしといたら良かった・・・って後悔せえへんためにも、
で空気を入れ直してるけど、
ええねー、毎回空気を入れ直さんでもええんは。^^

空気圧計る機械?っていうの、持ってへんから、
いつも指先で圧をチェック。^^
パンパンに入ってたら、一人にやにや~♪


さて、最近のおやつは、冷たいもんばっかり!
あんまり冷たいもんはいかんけど、
ついつい、冷たいおやつばっかり作ってしまう。
いやこの時期に、オーブン使いたくないっていうのもあるんやけど。


アガー牛乳とコーヒーゼリー。

b0149340_22562863.jpg


寒天を使ったら牛乳寒天やけど、
アガーを使ったんで、牛乳アガーなんやけど、
ググッたら、アガー牛乳って出てきたんで、
迷いも無く、アガー牛乳と名づけることにしました。m(__)m


コーヒーゼリーは、ドリップで立てたコーヒーを使ったんで、
苦くて濃厚。


ぷるる~ん

b0149340_2259461.jpg


ごちそうさまでした。

今年はえらい暑いけど、夏ばてせずに過ごしています。^^
ほんま元気が一番やなぁって思う。

しっかり食べて、ちゃんと睡眠も取って、
明日もいい1日となりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-08-11 20:00 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31