今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

信州中野市の直売所で、フルーツのお土産

まだ自転車を始めてなかった頃、
横手山を登山していたら、下から登ってくる自転車に、
『すごいなー!』って思った過去、
現在、自転車で登ってた私に『すごーいっ!』って声を下さったとき、
なんだか不思議な気持ちに。
ほんで未来・・・
乗鞍は登山靴を背負って自転車で登り、乗鞍岳やお花畑を歩きたいなっていう夢。
夢がいつか現実になりますように。


さて長野県ってフルーツやきのこの種類が多くて、
お店に立ち寄るのがとっても楽しみ!
見たことの無い品種の桃などがあって、
プラムの『太陽』も、いち早く軽井沢で食べて、
その2年後ぐらいに香川でもよく出回るようになり、
今年も何か新しい品種の果物をないかなーって、
そんなんも楽しみの一つ。

イオン中野店の近くに、
JA農産物直売所ができていました。
こりゃぁ、寄るっきゃないでしょ!(笑)

閉店30分前に飛び込んだら、ほとんど売り切れで。(号泣)
あとは帰宅するだけなんで、カゴ一杯お買い物。

購入した一部やけど。

b0149340_10353953.jpg


1箱だけ売れ残っていた、『滝ノ沢ゴールド』
『滝ノ沢ゴールド』なんて始めて聞いた桃の名前にワクワク!
これだけ入ってて500円。
ぎょえぇぇぇーーー!!
やすっ、やすっ、やすーーーーー!!
小さくても、いびつでも、
味に変わりはないやろうし、すぐに食べるんでいいんです。
黄金の桃、美味しい!

袋入り『なつっこ』、280円。
『なつっこ』も初めて聞く名前で、長野県オリジナルの桃みたいです。
まだ固いんで、やわらかくなるのを待ってるところ。^^


きのこ類も多々あって欲しかったけど・・・
白いしめじだけ買いました。
こんなに大きな房で100円ですよ、100円。

梨もこれだけ残っていて、4つで400円も格安!!

あと写真以外にもいろいろ購入してたけど、
中でも350円のこだまスイカ、
350円やしーと気軽に思ってたら、これがおいしかった!!
端っこの部分まで甘さがあって、おいしかった!!

もう美味しいものばっかりで、中野市ってええな。
もう私、いきいき館の隣に引っ越したい。(笑)

b0149340_11043100.jpg


心残りがあって、
それは、プルーンを購入してこなかったこと。
お店には長野産のプレーンが並んでるけど、
やっぱり産地で購入したものが美味しく感じるもんー。^^


私も美味しいもの、大好きだわん~♪
ペロりん

b0149340_1139933.jpg



私は長野に行って、おいしいものいっぱい買って
ニヤニヤしながら運転。
高速も香川県に入って、対面通行になったとき、
対向車の車内は
さぬきうどんを何件も食べ歩き、満腹で帰路についてるんやろかなって。
『やっぱり本場は美味しかったなぁ』って言ってくれてたらええな。

今日も、ごちそうさまでした。^^


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-08-20 19:45 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31