今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今日のおやつ  水切りヨーグルトでベイクドチーズケーキ

今日は雨やから、
きっと運動もせえへんし、ダラダラ過ごすんやろなーと
日曜日のおやつの準備として、
昨晩、カスピ海ヨーグルトを水切りしておきました。

思い浮かぶ作りたいお菓子って、
どれも生クリームがトッピングされてたり、
バターたっぷりやったり。
運動する日ならともかく、じっとしてる日のおやつに
あまくて、ホイップクリームたっぷりのお菓子は
気分的に、
あぁ・・・というか、
思いっきり食べれへんというか・・・。

だいぶ涼しくなったとはいえ、
多少成り蒸し暑いんで、冷たいお菓子をと、
水切りしたヨーグルトを使って、
ベークドチーズケーキ作ることにしました。^^


b0149340_19353264.jpg


美味しいな。^^

クリームチーズを使ってへんので、濃厚でしっとりって感じではなく、
あっさり爽やか!
2切れ食べても、まだまだ食べれるな~(笑)

よっぽどホイップクリームを作って
端っこに乗せようかなと思ったんやけど、
カロリー低めって作ったのに、
ホイップ乗せたら、何にもならへんって我慢。
冷蔵庫に常時、生クリームが入ってるって言うのも、
考えもんやな。^^;


今日もごちそうさまでした。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-08-30 19:51 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー