今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

小倉トースト、美味しいなー。

訪問ありがとうございます。

今日もよう降りました。
でも夕方、雨が上がったんで、久々にウォーキング!
行ってきました。^^
昨日、今日と運動してへんので、ちょっとでもと思って。
30分ほど歩いたんで、
今夜の晩御飯チキンライス、大盛りにしました。
うーん、
30分で大盛り・・・
うぅぅ~、
何も読まへんかった、見いひんかったことにしておいて下さい。m(__)m


さて、先日の週末の朝食。
問題(間違い探し)です。
下記2枚の写真で、1箇所違うところがあります。

どこでしょう!!


b0149340_18452030.jpg



b0149340_1846113.jpg



正解!!

すぐに分かるわなぁー。(大笑い)

お赤飯食べたかったんで、多めに小豆炊いて、
お赤飯で余った分、あんこを作りました。
あんぱんまんを作ってもまだ余ったんで、
翌朝、小倉トースト。

小倉トーストって、コメダ珈琲が有名やけど、
コメダ珈琲の小倉トーストって食べたことが無いんよね。
あのシロノワールも食べたこと無い。
旅行で東海地方に行ったときに、コメダ珈琲に寄るのが楽しみやって
2年ほど前に香川県にもコメダ珈琲店オープンして
いつでも行けると思ったら、まだ行ってへん。
そんなもんかな。


トーストにはあらかじめバターを塗ってて、
その上に、あんこを乗せていただきますよー!

b0149340_197237.jpg


美味しいなー。

私、粒あん大好き!
あんこ大好き!
これにホイップクリームを乗せても美味しいやろなー。

あぁー、食べたぁなってきた!(笑)


さて昨日の15時半過ぎやったかな、
TVを付けたら、
『グレーテルのかまど』に出てる、瀬戸康史さんが自転車乗ってて
んん?何のドラマじゃ?と、番組表見たら、
栃木発地域ドラマ『ライド ライド ライド』 が放送されてました。
はじめてみました。
栃木やから、ライド(自転車)やったんですかねー?
見ながら、栃木といえば、
高校の修学旅行が日光でした。
『東京はすぐに行けるけど、日光はなかなか行けへんから』って
日光を選んだ理由を担任の先生言うてたけど、
ほんまにそうやなーって、
また行きたいけど、ちょっと遠いなぁ。
あっ、番組、最後のレースのところぐらいしか見ることが出来んかったけど、
最後の最後、いい景色が映って、
高原の風景、いいなぁ~♪

偶然かもしれへんけど、その夕方、
TV東京の『ドライブ A Go、Go』は、栃木ドライブでした!
とちぎ和牛がおいしそうでした。^^

『ライド ライド ライド』
また再放送してくれへんかなー。


早いもので8月も今日で最後。
今月は猛暑、熱帯夜が続いて暑かったなぁ。
そんなときも訪問ありがとうございました。m(__)m


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-08-31 19:28 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by tacobose at 2015-08-31 20:44 x
小倉トースト、美味しそうですね!
私、コメダ高松三名店に行った時、モーニングに小倉あんをトッピングしました。
結構量が多かったのですが家族は誰も食べす、最後は余ったあんこだけを食べてたという思い出があります(笑)
まぁ、味は良かったですよ。

日光、私も高校の修学旅行が富士山→日光→東京でした。
日光と言えば「いろは坂」、ググってみると、やはり自転車で上ってる方いましたね。
Commented by あえ at 2015-09-01 22:05 x
tacoboseさん、こんばんは
コメントありがとうございます。m(__)m
コメダの小倉あん、次回名古屋か岐阜に行ったときに食べようかな。^^
それまで楽しみに取っておきたいと思います。

あっ、修学旅行、一緒ですねー!
わーいっ!
いろは坂、私達の乗ってたバスは運転手が上手やったんで一度で回ってたけど、
先方のバスは、毎回、何度か切り替えしてカーブを曲がってたのが記憶に残っています。
交通量が多いだろうから自転車は走りにくいだろうな。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31