今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

不得意サンドイッチと、室内での撮影の難しさ

先日、サンドイッチを作りました。

カニカマ&きゅうり&大葉と、たまご&きゅうり&大葉

b0149340_21303576.jpg


毎回、盛り付けながらいつも思う。
サンドイッチ作るの、ヘタクソやな。
なんで私の作るサンドイッチは、くっつかへんのやろー?
くっつかへんって、
いつも盛り付けるときは、何かで押さえるか、止めるか、横にするか・・・
なんでやろ?
なんでやろ?
サンドイッチを作ったら、まな板に並べて、オーブンの天板を乗せて
30分ぐらいは置いてるんやけどなー。
30分では短いんかなー?
今回、楊枝のでっかい版があったんで、それを使って
縦に並べました。^^

ほんでこの写真を見て、あれっ?
あれー?
パンをはみ出してまで具を挟んでるからとちゃうやろか?

あと具も、何種類も挟んでいたら、具同士ひっつきづらいわなぁ。。。
それも大葉とカニカマときゅうりなんて、
引っ付けるマヨネーズとか使ってないんで、
そりゃぁ、くっつかへんわなー。
ほんま今頃気がつくやなんて、あほやー。


ブログに写真をUPしながら、思うこと。
上記は、室内で撮ったもの、下記はウッドデッキ(外)で撮ったもの。
やっぱり明るさ(光)が違う・・

b0149340_21444148.jpg


室内で、どうやって明るく撮るか・・・
少しでも自然の光で撮りたいけど、
これがなかなか。
食卓のライトってそんなに明るくないもんなー。
反射板っていうんかな?
あれ、欲しい。(笑)
女優ライトっていうんか?
それも、欲しい。(笑)

外も晴れてたらまだ室内も明るいけど、
ほとんどが朝食の写真やから、
日が登ってないか、雨の日が多い・・・。

昨日から効果的な撮り方はないか、ググり中。
今後の写真に乞うご期待!
ほんで変化が無かったら、
『あぁ~』って、黙って見守っといて下さい。m(__)m


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-09-04 22:16 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite