今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

気になってた珈琲店へモーニング食べに自転車で行ってきました

いつやったかな、朝の7時前にお店の前を通ったときのこと。
朝の7時前、それも平日やのに駐車場いっぱい駐車されていて、
ええーー!
思わず、今日って平日やったよね?、それも7時前やのに、
ええーー!!
信号で止まってて、何度もお店をガンミ。(笑)
すっごく気になっていたお店、
高松市林町にある、逸(すぐる)珈琲店に、モーニング食べに行ってきました。

モーニングトースト

b0149340_16284924.jpg



・・・っとその前に、
今日は午後から曇りの予報やから、晴れ間の多い朝のうちに
庵治半島一周してきました。

いつもは時計回りやけど、今日は半時計回り。
反時計回りやと、こんな風景から始まります。

b0149340_16353570.jpg


b0149340_18444151.jpg


写真とってたら、あらっ!

カニさん!!

こんな上までカニさん歩いてきてるん?
ここでカニさんを見るのは初めてやなぁ。
写真を撮ろうとカメラ出そうとしたら、さささ・・・
逃げ足、早い!(笑)

2、3匹目も発見!
自転車を止めてと・・・
さささ・・・・
またもや逃げ足、早い!(笑)

少し走ってたら、いました、カニさん。
さて問題です、
どこにカニさんがいるでしょうか?

b0149340_18475820.jpg



答え
当たったかな?

b0149340_2051642.jpg


少し遠く(10mちょい?)で見つけたんで、
こっそり自転車を降りて、、、

b0149340_18491761.jpg


アップで撮ったら、
カニさん、威嚇してる!
目が『こっち来るな!』って怒ってるように見えるんやけど?

b0149340_20163898.jpg


カニさん、私のブログのために、
まったりしてるところをスイマセン、
撮影協力ありがとうございました。とそそくさと離れたら、
威嚇していた足をまた下ろして、まったり・・・
ほんま、いい迷惑やったな。m(__)m


少し前まで賑わっていた海岸も今は、しーーーん。

b0149340_18541086.jpg



正面に屋島が見えれば、
これで庵治周回も終わりです。

b0149340_18573042.jpg


いつも時計回りやけど、反時計回りのほうが走行が楽!
アウターでもぜんぜん楽勝でした。
そう思ったんは私だけかな?


ほんでモーニングを食べに、逸珈琲店へ。
自転車は窓際に。

b0149340_18595597.jpg


お店の前はよく通ってて、
お店の雰囲気がなんとなく、こんな感じかなーと思ってた印象と同じでした。^^
10時ごろで、お客さんも少なく、
モーニング食べた後も、まったり長居出来ました。^^

その後、帰宅。
10時ごろ食べたもんやから、
お昼はお腹が空かへんかって、このまま夕食まで・・・と思ったけど、
やっぱり15時にはお腹が空いてきた!

今日は何もお菓子作ってへんしなー。
15時のおやつ、何にしよう。

アイスクリームとフルーツがあるから、パフェ作ってみようかなと
クックパットをググっていたら、
フルーツグラノーラでヨーグルトパフェっていうサイトが目に付いて、
へぇぇぇー、
ほな予定変更。


今日の15時のおやつ
手作りフルーツグラノーラで、ヨーグルトパフェ

b0149340_19232244.jpg


コップの底に、桃のコンポートとイチゴジャム、
太田胃散から販売されてる『王様のヨーグルト』という種菌から作ったヨーグルト、
フルーツグラノーラをトッピングすれば出来上がり。^^

小皿には、さつまいもパンを作った残りの、さつまいもの煮たん。
ヘルシーで栄養ばっちり!
割合お腹も満たしてくれて、
身体に優しい15時のおやつとなりました。^^


今日もごちそうさまでした。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-09-05 19:37 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite