今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

バターがよっけあるんでワッフル

訪問ありがとうございます。

関東から東北にかけての被害をニュースに映るたび、
胸が痛く、心よりお見舞い申し上げます。
先ほど被害に遭われた大崎市の方がインタビューで、
『早く片付けて、前を向いて歩いて行かないとね』っていう言葉に涙。
震災でも被害があっただろうに。
栗原市のcurtisさん、
昨日からブログ、ツイッター探したけど休止になっていて、、、
ご家族様共々、どうぞご無事でありますように。m(__)m

コメント欄ですが、しばらく非公開コメントを開けておきます。
避難先でなかなか愚痴とか、言いたいことも言えず、
ストレスも溜まってくるだろうけど、
書くことによって少しは気が楽になることもあるかと思います。
私でよければ、お話して下さいね。^^
*それ以外の非公開コメントはご遠慮ください。m(__)m


さて夕方、わんこの散歩中、
国勢調査の方が家を訪ね歩いていました。
家に帰宅する頃、3軒隣まで来ていて・・・、
間に合った!!
住宅地図で家を一軒一軒、チェックして、
短い時間に配り終えんとあかんので、
留守のお宅とか多いやろうし、たいへんやな。


バターがよっけあるんで、ワッフルを焼きましたよ。
今のうちだけ太っ腹、
バターをよっけ必要とするお菓子作りますよ!

b0149340_20551238.jpg



b0149340_20552583.jpg



食パンとか、バケットとか作り始めたら、
あぁ、、、バターが底を付いてきたんやなーって思って下さい。(笑)


ほんで健康診断終わったら、
なんか気が抜けて、
いつもなら一番に野菜を口にするところが、白米を食べてしまい
『あっ!』
でもいいやー、新米やから。
昨日から新米、新米、うまっ。^^


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-09-11 21:27 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31