今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

15時のおやつと、お昼はうどん

訪問ありがとうございます。
今日は朝だけ雨と思ったら、晴れ。
なんか嬉しい誤算。

今日は、家の用事でごぞごぞ。
15時のおやつは、牛乳+フルーツシャーベットにしました。
いやー、なんて言うスィーツ名か分からへんで、
勝手に今、名づけました。(笑)

まず容器に冷凍していた、
バナナ、はっさく、いちごをゴロゴロ入れます。

b0149340_191712.jpg



適量、牛乳を加えて、
ハンドミキサー、ガガガーー!!

b0149340_19175091.jpg


とろ~り、フルーツシャーベットっぽくなります。^^
ほどよくシャリシャリ感が残っていて、
今日の昼間は、まだ冷たいものが美味しい気温やったんで
美味しかった~。

b0149340_19252848.jpg




話が前後するけど今日のお昼は、うどん屋さんに行きました。
ロードバイクで。
その前に、昨日の走行で汚れてたんで、朝一番に洗車。
今日は簡単に、油汚れのジョイ君で洗っただけ。

b0149340_19443046.jpg


汚れる予定ではなかったけど、
雨が多いせいか、山からの湧き水が多かった。
ほんで徐行したらええものの、そのままスピードのままでパッシャー!
走行してから、
『あっ、やってしもうた・・・』ばっかり。^^;


自転車も乾いたところで、運動も兼ねてうどん屋さんへ。
国道からお店の方を見て、
店名の入った、オレンジの旗が昇っていたら、まだ営業しているサイン。

b0149340_19291028.jpg


b0149340_19305341.jpg


13時30分ごろやったけど、それでも並んでいた・・・
近くに香川大学医学部があって学生も多いけど、
今日はいつにも増して学生が多かった。
なにかイベント?があったんかな。

5分ほど並んでたけど、
ふと後ろを見たら、2組ぐらいの学生だけ。
あれっ・・・・


かけ大

b0149340_193586.jpg


おいしいなー。^^

そういえば、お店の方に直接聞いた訳ではないけど、
犬関連のサイト情報によると、犬連れOKと書いてありました。

お店から出た屋根付きテラス風のところで食べたんやけど、
たぶん、ここなら犬連れOKなんかと思う。
旅行を兼ねて、うどん食べ歩きに来た場合は
いいんじゃないかなーっ。



ほんで食べ始めたら、どんどん周りからお客さんがおらんようになって、
外に出たら、あれっ?

b0149340_19402479.jpg


b0149340_19405380.jpg


うわー!!
もしかして後ろに2組しかおらへんかったということは、
それ以降は、終了やった??
ほなぎりぎりセーフで食べれた?
よかった~♪

ほんで帰り、うどん2玉も食べたもんやから、
お腹たっぷん、たっぷんさせながらも、
少し坂を上って、うっすら汗をかいて本日の走行終了。

明日からまた野菜中心の生活に戻そうと思います。
だからこそ、
たまに食べる、うどんは、やっぱり美味しいな。^^



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-09-13 19:10 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite