今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ちぎりパンと、ロードバイク:ツール缶の中身

訪問ありがとうございます。

ちぎりパンを焼きました。
美味しく焼けたら嬉しいな。

b0149340_21242864.jpg


ふぁふぁ、ふんわ~り♪
パンが焼けたときって、部屋中もいい香りするし、
ちぎりパンを前に、どんな風に食べようか考えるだけで、るんるん。^^



さてタイマーのボタン電池が切れてしまって、
あっ、そういやっ、
自転車のツール缶の中にもしかして入っとうかも知れへん・・・
という訳で、
もう何年間、一定のもの以外触ってないツール缶の中身をチェック。

b0149340_2134027.jpg



全部取り出します。

左からチューブ、チューブレス補修キット、ロッカクレンチ、くし、
チューブレスタイヤ用ヘラ? 緊急連絡先の書いた紙。

b0149340_21353968.jpg


キャノンデールに乗られてる方は、
キャノンデールオーナーズクラブのHPに、
緊急連絡先の用紙がコピーして使えるようにあったので印刷しました。
濡れたら何にもならへんので、目薬の入ってたジップの袋に入れています。

ほんでボタン電池入れてなかったなぁ。。。
以前のサイコンV3の時はライドの途中で電池切れになることが多々あったんで
予備を入れてたけど、
GARMINに変えたんで、もう要らんって出したんやな。
(記憶に無い・・・汗)


はさみが入ってるチューブレス修理キットの中も、
修理キット以外、いろいろ入れています。

9s用チェーンが切れた時のもろもろ、SPD-SL用クリートネジ、
自転車に空気を入れる変換機やったけ?(まったく使ってない)、
チューブの修理パッチ。

b0149340_2139490.jpg




b0149340_2144973.jpg

  あれっ?

  これ、なんやっけ?



b0149340_2144297.jpg



  チューブのカットしたもの

  ガムテープ

  ヤスリ







こんなんも入れてたんやなー、すっかり忘れてた。
くしだけは年中使ってるけど、それ以外は入れっぱなしやもんなー。

タイヤに亀裂が入ったときに、チューブの切れ端を
タイヤとチューブの間に挟んだらええって聞いたんで入れてるけど、
まぁ、荷物になるもんやないし、このまま、また入れとこかな。
もし無くても、イザとなったら、
1000円札を折り畳んで挟んでも代用出来るらしいけど。


ほんでケースの底は、これ。

b0149340_21553483.jpg


ビニール袋。
突然の雨が降ってきたときのために。
ツール缶の中は濡れへんけど、デジカメ、携帯などに。
備えあれば、、、です。

ロードバイクのタイヤは、チューブレス。
パンクしづらいし、もしパンクしたとしても、
チューブレスとして修理して走行、クリンチャーとして走行と、
2パターンも対応できる。
これって、すごい強み!

『かかってこいやー!!』
って強気に言ってみたもんの、
すんません、かかってこんといて下さい。m(__)m


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-09-14 22:18 | 自転車整備、チューブレス | Comments(2)
Commented by AllezAllez at 2015-09-16 19:21
いやホント、たまには携帯工具入れをチェックしないといけませんね(笑)。ってお久しぶりです。
Commented by あえ at 2015-09-17 22:03 x
沈さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
たまにはチェックしとかんと、何を入れてたか忘れています。
あっ、これは年の・・・かもしれへんけど。(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31