今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

週末の朝食と、ちょっと(自転車)語ってしまいましたm(__)m

訪問ありがとうございます。

日曜日は、こんなパンの朝食でした。
レシピを見て作ってるわけやなく、
こんなパンを食べてみたいなーと言う、妄想に基づいて。^^;
基づいてって、
別の言い方すれば、思いつき。(大笑い)

そやから焼き時間って、一定の決まった時間にプラス、
沢山具?が入る場合、
いい香りがしてきたら・・・っていうのも判断の一つにしています。^^


焼きあがりました~♪

b0149340_10115171.jpg


うわー、美味しそうに焼きあがった、
やったー♪♪
嬉しくて、思わず、デジカメ、デジカメ!!
パチリ。

どんなパンを焼いたか分かる?


朝食でいただきました。

b0149340_10132776.jpg


抹茶シート&北海道牛乳シートを使い、
大納言も入れました。
なかなか贅沢。^^
大納言は富澤商店さんで購入したもので、
抹茶ロールケーキに入れようと思って買ったけど、パンに使ってしまいました。^^;
美味しかったんで、またこのパン作ろう。
次回は、抹茶粉も入れて、抹茶パンの生地でTryしてみよう!
ごちそうさまでした。


さて自転車の話しになるけど、
坂道を上る記事とか書いているのもあってか?
自転車乗りの方と会う人、会う人に、

『坂道、登ってすごいですねー!』
『私なんて、無理~!』

これ定番の挨拶で言われます。

でもね、
多くの人が自転車をはじめる時のスタートは同じだと思うんですよ。
スポーツは全くしてない。
仕事は内勤。
電車やバスなど公共機関を利用しなく、車のドアtoドア生活。
体脂肪率30%
などなど。。。

私もその一人。

最初から坂道を登れるはずやない。
イヤでも、コツコツ走らんと坂道は登れへん。
しんどくても、ペダルを踏まんと頂上には辿りつけへん。

今やアウターで登ってる大窪寺(前山ダム)への道も、
何度も何度も足を付きながらも、
何度も、何度も、ここで降りよう、いやもう少し、
心の中で葛藤しながら、登ってました。
なんで大窪寺(前山ダム)なんかと言うと、
『強くなりたかったら、大窪寺に登れ!』って言われたから。

『強脚でいいですねー』

強脚の方は、最初から強脚やなくて、
努力してるからこそ強脚なんですよ。
ほんで自転車に乗らへんかったら筋力も衰えていって走れへんしね。

私の場合ブログで、こんなとこ行った、あんなとこ登った・・・って
記事にするのも楽しみやったしね!
それも読んで下さってた方がおられたからこそ、自転車も続けらたし、
色んなところを走ることも出来たって言える。
ありがとう~♪
ついつい熱く語ってしまいました。m(__)m

ほんで私が大窪寺や庵治を走ってるんは、
レースや時間制限のあるイベントに出るためではなく、
県外遠征に行ったとき(今年で言えば瓶が森、大山、乗鞍や渋峠)
楽しくサイクリングしたいから!
あと力があったら、人の荷物も持ってあげれるからね。


さてと、明日の天気は・・・・
雨だーーー!!
せっかく張り切ってたのに、ずりっ。



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-09-16 19:47 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー