今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今夜は、ブルマンブレッド

訪問ありがとうございます。

今夜は、ブルマンブレッドを焼きました。
ブルマンブレッドってね、
蓋付きの食パン型で焼いたパンのこと、
角食パンとも言うんやけどね。

ブルマンブレッドはいつ作っても難しい。
発酵のタイミングがね。

時間を見計らって、
そろそろかなーと、発酵器に行ったり来たり。
あと3分、いやあと5分・・・

b0149340_18551656.jpg



あらかじめ190度で予約したガスオーブン
180度に落として約35分。

ケースの中に入れて焼くので、
どんな風に焼きあがったかが見られへんので、
ドキドキ・・・

焼きあがりましたよ!!

b0149340_21215752.jpg



あぁ~よかった。
角食になってて!

明日サンドイッチにする予定です。^^
サンドイッチの食パンの場合、前日に焼いとかんと、
なかなか薄くカット出来へんからね。


今週もお疲れさまでした。
明日からシルバーウィーク、やったー!!
仕事の関係でシルバーウィークなんて
そんなん関係ないっていう方もおられるね。
お疲れさまです。m(__)m

ほな楽しいシルバーウィークとなりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-09-18 23:30 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by あーのるど at 2015-09-19 10:58 x
はじめまして。あーのるどと申します。自転車にも乗りますが、パン作りも大好きです。
プルマンきれいですね。角食は発酵もそうですが、うちのなんちゃってオーブンだと途中で2回ひっくり返さないといけなかったりする(小さいオーブンなので大変です)ので苦手意識が高いです。こんな風にきれいに焼けるように修行せねば!! 
いつも素敵な記事をありがとうございます。シルバーウィークとは何のことやらさっぱりわかりませんが(今日も休出です)、楽しくお過ごしください。
Commented by あえ at 2015-09-22 00:00 x
あーのるどさん、はじめまして。
コメントありがとうございます、お返事遅くなりすいません。m(__)m
自転車、パン作り、趣味が同じですね。^^

パンケースですが、小さいオーブンなら、
ハーフ食パンケースとか、ショーとスリム型などもあるので、どうかな?
スリム型って、こんなの↓(サイトに飛びます)
http://item.rakuten.co.jp/majimaya/10001507/

私も修行の日々、お互いに
美味しいパン焼けるようにがんばりましょう。^^
お仕事、がんばって下さいね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31