今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

くるみパンの朝食と、送って下さった写真

訪問ありがとうございます。

シルバーウィーク4日目は、おうちで
くるみパンの朝食でした。

b0149340_18472969.jpg



寒風茶屋で購入した、ミニトマトも添えて。
ココットには、手作りナッツ入りグラノーラ。

b0149340_18474468.jpg


なんでくるみパンを焼いたかと言うと、
まるせきカフェで購入したくるみパン、
くるみがよっけ入っていて美味しかって、その名残で。^^


シルバーウィークの5連休、
ずっとお天気が良かったんで、充実した連休を過ごすことが出来ました。
5日間もいいお天気、それもいい気候やったんで、
どことも観光地は賑わったやろうな。
ほんでカレンダーをめくって、次の連休を探す私。(笑)
次は10月10日~12日の3連休。
どこ行こうかな、自転車にしようか、登山にしようか、
それとも両方っていう手もあるなぁ。
ふふふ~♪
計画を練ってるときが一番楽しい!!


さて寒風山(かんぷうざん)登山したとき、
『とびしま海道を自転車で走ってきたんですよ!』とお話したら、
『とびしま?とびしま??』って、何人かに言われました。
とびしま海道の記事を読んで、
とびしまってどこじゃ?と、分からへんかった方もおられたかと思います。
言葉足らずでごめんなさい。m(__)m

b0149340_19152855.jpg


しまなみ海道は、
愛媛県今治市から広島県尾道市にかけてのルート。

とびしま海道は、
愛媛県岡村島から広島県呉市川尻までのルートを指します。
とびしま海道も、橋で繋がれてサイクリングコースとなっています。

b0149340_19234666.jpg


広島県(本州)側からだと陸続きなのですが、
愛媛県側からとなると、フェリーで島に渡ることになります。
『とびしま』ってググッたら、山形県酒田市沖の『飛島』がトップに出るので、
検索する際は、
『とびしま海道』と入力したほうがいいと思います。^^
ほんで、とびしま海道のサイクリングコース(橋代)は無料やけど、
しまなみ海道の橋代は来年の3月で無料期間が終了するんで気をつけて下さいね。^^


さて寒風山(かんぷうざん)でお話させていただいた、
ohchanさんから、写真を送っていただきました。
一眼レフですよ、一眼レフで撮影。

ブログに掲載してもいいとおっしゃって下さったので、
お言葉に甘えて、掲載させて頂きます。
ありがとうございます。m(__)m

b0149340_200114.jpg



b0149340_2011936.jpg



b0149340_20104247.jpg



まろたんが、ええとこの子に見えます。^^
旧寒風山トンネルからずっと(階段以外)歩いて登ってきました。
お山のてっぺんでも、大人気でした。

b0149340_201337.jpg


やっぱり鮮明でキレイやなぁ。
こんな写真見たら、一眼レフ欲しくなるなー。
ohchanさん、ありがとうございました。

そろそろ筋肉痛も治ってきたんで、週末は活動できるかな。
ここ数日、歩きや階段上り下りがたいへんやったけど、
ぼちぼち治ってきました。
以前なら2日ぐらいで治るけど、
3日目の今日もまだ椅子から立ち上がるとき多少成り、痛いんやけどね。
週末遊びに行きたいんで、気合で治すぞ~!(笑)


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-09-24 20:35 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31