今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

サブレっぽいクッキーを焼きました。

訪問ありがとうございます。

昨日はブラウンシュガーを使って、
サブレっぽい、そぼくなクッキーを焼きました。

b0149340_21432925.jpg



15分ほど焼いてから、
オーブンの中で、しばらく放置・・・
放置することに寄って、水分が抜けてサブレっぽく。^^


どこのカフェやったか忘れたけど、
以前、コーヒーを頼んだら、
カップのお皿に、
小さなクッキーが乗っていて・・・
手作りの小さなクッキー
いいな~♪

午前中は、住宅メーカーの方がおうちに来られて打ち合わせの予定やって
コーヒー出すのやったら、
同じように珈琲カップのお皿のところに、クッキー置こう!って。
小さなクッキーにしようと思ってたけど、
なんでか大きなクッキーになってしまいました。
食いしん坊やから仕方ないな。(笑)

ほんで、せっかくオシャレに出したのに、
写真を撮るの忘れてた・・・(><)
いやいや出す前に、『写真を・・・』なんて言えへんな。
『手作りですね~♪』って喜んでもらえました。^^


おうちで打ち合わせのときって、いつもどうしようって思う。
みんなどんな風にしてるんやろって。
いつもコーヒー出してるけど苦手な人もおるかもしれへんしなー。
ほな無難にお茶?
うーーん・・・


さて登山後の筋肉痛も治ったんで、
午後からは運動も兼ねて、
お菓子やパンの材料専門のお店、クオカ高松店へ自転車で行ってきました。
フルーツグラノーラ用のオートミールが無くなったんで購入しに。

b0149340_20301110.jpg



自転車で行ったのは、余計なものを買わんために。
ほんまこれだけ!って思っていても、
いつも、なんやかんやで購入してしまうんよねー。^^;


ほんでさっき、ブログ書いてる間に
明日の朝食用パンが焼きあがりました!!
どんなパンが焼けたかは、また明日のお楽しみに!


ほな楽しい日曜日となりますように。



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-09-26 20:56 | ちょこっとリフォーム | Comments(2)
Commented by あーのるど at 2015-09-26 23:18 x
スリムなパン型をご紹介くださりありがとうございました。確か、近所のお店で見かけた気がするので、今度チェックしてみます。明日の更新が楽しみ〜。私はミルクハースを焼いてます!!
Commented by あえ at 2015-09-28 21:26 x
あーのるどさん、コメントありがとうございます。
近所のお店で・・・って、こちらでは見たことが無いので(クオカでも)
あーのるどさんのお住まいは人口の多い都市部のように見受けられます。
いいですねー、手にとって現物を確認しながら購入されるのが一番ですね。

ミルクハースも始めて聞く単語で、勉強になりました。
ありがとうございます。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31