今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カツサンドの朝食と、名刺作り

訪問ありがとうございます。
今日から10月。
今月もよろしくお願いします。^^

先日の週末は、カツサンドの朝食にしました。
金曜日の晩御飯用にとトンカツを作ったんやけど、
どうせ作るんやったら、
朝食は、カツサンドがええなぁって、多めにトンカツ作り。

もう、お皿の上に、いっぱい乗せちゃえ、乗せちゃえ~~!!

b0149340_18454260.jpg


食べれるかな~と思ったけど、
ぺろりと完食!
朝食は、何も気兼ねしなくていっぱい食べる!
私の場合、夕食に調節してます。


ほんでカツサンドのソースは、これを使いました。
この8月のお盆に、長野に行ったときに購入したもの。

b0149340_18485262.jpg
 一昨年のお盆に、
 養命酒:駒ヶ根工場のある、健康の森に行ったときのこと。
 売店のレジで、ソースカツ丼のお店マップが置いてあって、
 んん・・・・??
 駒ヶ根には、ソースカツ丼のB級グルメがある事を知りました。

 帰りに食べたら、美味しかった記憶があって、
 今年も長野に旅行に行ったら、
 『駒ヶ根のソースカツ丼のたれ』を見つけて
 おぉーー、GET!!


ソースカツ丼とちゃうけど、カツサンドでもあうあう!!

ほんでカツサンドを食べながら、お盆に行った乗鞍のこととか思い出す・・・。
今頃、紅葉がそろそろ見ごろになるんやろなー。


さて、今までもそうやったんやけど、
自転車のイベントとか、登山とかで、たまたま知り合いになり、
カメラを持ってる人のほとんどがブログなどを書いていて、
ブログ名などを教えてもらうんやけど、
これが憶えやすいブログ名と、憶え難いブログ名がある!

このブログも、一番最初のタイトルが、
『真っ赤なシラスに乗ってGo、Go!』
その後、ガーデニングの話題とかも書き始めたのでタイトルを変えたけど、
これが自分でも覚えづらい。
なんて言うの?って聞かれて、なんやったっけ???
出てけえへん!
なんてこった、自分のブログのタイトルが出てけえへんやなんて。
ほんで自分で憶えやすい、言いやすいタイトルをと、今の
『今日も自転車で行く?』にしたわけ。

聞かれたとき、『憶えやすいなぁ』と言うてくれるけど、
いくら憶えやすいといっても、何時間も経ったら、
何かにメモしとけへんと忘れる!

ほんで以前から作りたいなと思ってた名刺を作ることにしました。
何かあったときに、さっと名刺を差し出す・・・
きゃー、かっこええんとちゃう?
(そこかいっ?)
エクセルで書いて、厚手の用紙に印刷して、カット。
これでバッチリやろー!!

b0149340_1973369.jpg


さて用紙をセットして、印刷スタート!

ガガガーーー!!

ぬぬっ・・・?
んん・・・・??

ひぇぇぇぇーー!!

いっ、インクが固まっているんか、印刷出来へんやん!
クリーニングしてもあかん、
強力クリーニングでもあかん。(号泣)
なんてこったい!
どよ~~ん・・・

今夜は、夜な夜なコピー機と格闘です。m(__)m

10月は、お天気がいい日が続くとええなー。
紅葉サイクリングに、登山に、グルメ・・・
楽しいこといっぱいの10月になりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-01 19:21 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31