今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

バター使うんは、お菓子やパンだけとちゃうもん

訪問ありがとうございます。

先ほどお菓子やパンを取り扱う専門店からのメールを開いたら、
いろいろ制限はあるけど、
お一人バター6個まで購入可能という文字。
うわー!!
これで大いに、バターたっぷりのお菓子やパンが作れるなぁ。
気兼ねせずに使えるんやなぁと思うと、
ふふふ~♪
ちょっと肩の荷が下りたような。^^

でも急にどしたんかな?
TPPの影響?
よう分からんけど、ええことやー。

バター使うんは、お菓子やパンだけとちゃうもんなー。
人参のグラッセが好きで、付け合せによく作るんやけど、
その際もバターをちょびちょび・・・。
ホワイトソースも、ちょびちょび・・・。
昨日はエリンギのソテーをしたんやけど、そのときも、ちょびちょび。
あぁ、これからは気兼ねせずに使えると思ったら、
良かった、良かった!!
でも気兼ねしいひんでもいい分、
カロリーもUPになるやろうから、その分、動かんとな。


だいぶ前の朝食の写真やけど・・・
写真が暗いんでお蔵入りしてたけど、写真が無いんで日の出を。^^
りんごのコンポートとカスタードクリームの
パンやったと思う。


b0149340_190382.jpg



b0149340_1903475.jpg



だいぶ朝も涼しくなってきて、
あとどれくらいウッドデッキで朝食を取れるやろうかな。

この3連休も、だいたいお天気がいい見込み。
どうぞ楽しい連休をお過ごし下さいね。
お仕事の方は、お疲れさまです。
どうぞ通勤気をつけて、元気に一日が過ごせますように。

ほな、またね。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-09 19:31 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31