今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

新しいパソコン購入しました

1週間ぶりの更新、
その間にも訪問して下さったようで、ありがとうございます。

ここ1週間、毎日のようにリカバリーを繰り返したのですが、
それでも直らず、、、。
結局、7年ぶりにパソコンを購入しました。

新しいパソコンはいいですねー。
速いですねー。
コンパクト(ケース)ですねー。

一般には、ええー!と言われやろうメーカーのやけど、
私にとっては、20年来の憧れのメーカー。
憧れって、、、
20年前、叔父が新しくパソコンを買うので私にあげるって
約束してたんやけど、
叔父の職場の方がどうしても譲ってほしいと懇願されたらしく
ほな職場の方にって・・・。(号泣)
でも、あの当時高性能なパソコンもらっても、インターネット三昧ぐらいで、
私には使いこなすことも出来ず、宝のもち腐れやっただろうしね。
代わりにって、デジカメ買ってくれました。^^

メーカー名見るだけで、
あの当時のことが思い出され、懐かしくもあり、
20年前の叔父が選んだメーカーのパソコンを
やっと持つことが出来たって嬉しくもあり。

ほんで今、インターネットは繋がったけど、
デジカメの写真を取り込むのにソフトのインストールやら、
設定に悪戦苦闘中。

そんなこんなで、
ブログ更新、ぼちぼちやっていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-19 23:04 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by やまもも at 2015-10-20 12:07 x
PC新しくするとしばらくは結構疲れますよねぇ~
慣れもあるし設定もあるし。
私も職場用、個人用、バックアップ用となんか増えて困ってます。
画像も量が増えすぎてもはや整理が追いつきません(^^;
気にいったのはプリントしてアルバムに入れるようにしてますけどね。
データのままだと見なくなるんで・・(^^)
Commented by あえ at 2015-10-21 22:08 x
やまももさん、こんばんは
優しいお気遣いの言葉、ありがとうございます。

1か月前、画像を整理しながらバックアップ取ってたら、
この写真、ここにあったんやーって思うことしばしば。(笑)
ほんまデータのままだと見ないですね。

実は前のパソコンで、やまももさんのブログはなぜかとっても重く、
なかなか開かず、うーん、うーん・・・
何度も途中で閉じてました。それぐらい重たかったのですが、
新しいパソコンにしたら、スィスィ~♪
やまももさんのブログがすぐに開くことに、今感動しています。(^^♪
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite