今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

私のレインコートは、チェリー柄♪

訪問ありがとうございます。

自転車にしても、登山にしても、
雨が分かってるときや、降水確率30%以上とか、
6時間のレーダー見て雨が降りそうな時は、中止。
根性無しなんですわ・・・。

でもいくら雨の日に自転車に乗らない、登山に行かないと行っても、
不意の雨、
にわか雨に降られることもあるわけで、
ロードバイクのときは仕方ない、ずぶ濡れですわ。
でも登山の場合は、レインコートを常に降水確率0%でも持参。
雨カッパとちゃいます、白い簡易レインコート。
あくまでも一時しのぎ・・・

少し前、ゆめタウン高松のリニューアルオープンされたので行ったんですよ。
うろうろお買い物してたら、あれーー!!
3COINS(300円均)に、柄のレインコートが飾ってました。

山歩きやしてへんかったら、レインコート見ても
何も感じんかったけど、
今回は来ました、ビビビーーと来ました!(笑)

真っ白の無地より、断然こんなの着たら
雨でもテンション上がるな~!!
一番ハデなものをチョイス。

b0149340_19111290.jpg



b0149340_191005.jpg


丈が130cmあり、
150cmの私の身長からしたら、登山靴の上あたり。
なかなかえんちゃう。^^

寒いときは、レインコート着るだけで防寒着になるしね。
なんて書いてるけど、
先日、剣山に行ったとき寒かったけど、
レインコートを着るなんて思いつかへんかった・・・、あんぽん!
寒かったんで、頭の脳みそも凍り付いてた?(笑)

今のは登山用品コーナーでGETしたものやって、
自転車用品コーナーとか、そんなんしか購入先を思いつけへんかったけど、
梅雨の時期とかに雑貨屋さんでも、
おしゃれなレインコートが並んでるんで、そんなんでもええなー。
今回かわいいチェリー型レインコートGET出来てよかった。^^
でもいくら嬉しくても、雨に遭いませんように・・。


少し前の写真やけど、朝ごはん。

目玉焼きをパンの上に乗せてるんは、
目玉焼きを置くスペースがなかったんで・・・、てへへ(*^-^*)

b0149340_1948176.jpg



明日は降水確率50%で、雨の予報。
あぁ~~。
ほな明日は、まろたんの衣替えをしようかな。
まろたんは私より衣装持ちやから。^^

ほな今週もお疲れさまでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-11-06 19:57 | 登山のたわいない、あれこれ | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite