今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

登山には甘いもん・・・、ステックコーヒー

訪問ありがとうございます。

ロードバイクでロングライドしてたときは、
甘いドリンクよりも、しゅわしゅわ~と炭酸が飲みたい~~って
思うことが多かって、
飲んだ時の爽快なこと!(笑)
登山を再開してからは、山の上のコーヒーが美味しい!

あまり口に合わないコーヒーの場合、
ミルクと砂糖をいれることはあっても、
もう何年もブラック派。
登山の時もドリップタイプのコーヒーを持って行って
山で淹れるコーヒーを楽しんでいました。

登山も最初は短い距離やったけど、
徐々に長い距離も歩けるようになってきたら、疲れも出てくる。
そんなときに砂糖&ミルク入りのコーヒーを飲んだら美味しかった!
ほぉー、甘いコーヒーが美味しい!

10月の半ば頃やったか、
いつも行くドラッグストアで、棚替え商品が半額のコーナーを見たら、
うひょ~~!!
いっぱい甘いスティックタイプのコーヒーがある!
これは登山に持っていけるかも!
賞味期限も2017年6月とかで、一瞬、今年何年やったっけ??
1年半以上もある~、

買っちゃえ~、買っちゃえ~、買っちゃえ~!!

購入した一部やけど。

b0149340_16444729.jpg


昨日のブルーマウンテンのスティックもそうで、
キャラメルマキアートとかシナモンとかも、、、。
こんなスティックタイプ、便利やねー。
ほんで色んな種類を購入したんで飲み比べてるんやけど、
なんてこったい!
違いがほとんど分かれへん・・・。(><)
お湯の量でも違うんやろうけど、みんな同じ味に思えてくる。
これって、私だけ?
でも、疲れた時に甘いコーヒー、美味しいな。
最近のお出かけには、欠かせないものになりました。


あと欠かせないといえば、レジャーシート。
シートやけど、100均で購入した布を3枚縫い合わせたもの。

b0149340_17164.jpg


以前、町道:瓶ヶ森線にある、黒森山でお昼ご飯を食べてた時、
後から到着したご夫婦、
さっとシートを広げられて、そこでお茶をしてました。
それがなんとも優雅で品があって・・・
す・て・き!!

それから時折話をしながら、いっしょに下山することになったんですが、
まぁ、ご主人様のジェントルマンなこと!
最後の最後、登山道から町道に降りたときも、
最後に降りてくる私のことも降り口で待って下さり、
『お疲れさまでした』って!
きゃーー!!
その翌日、すぐにシートを作り、翌登山から持参し始めました。

ちょっとしたことなんやけど、
食べ物は地べたに置きたくないんで、ランチョンマットは持参してたけど、
それ以降、リュックを背負って出かけるときは
シートを持参するようになりました。^^

時間がないんで・・・とかあるけど、
やっぱり頂上についたときは、ゆっくり山を楽しみたいなーと思うように。
これも年齢(とし)のせいですかねー?
↑いや、ちゃうちゃう、ちゃう!(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-11-09 19:19 | 登山のたわいない、あれこれ | Comments(2)
Commented by ちいたろう at 2015-11-11 10:07 x
こんにちは。遊びに来ました☆
私も山頂で飲む甘いコーヒー好きです。
登山始めた頃はドリップとかも持って行っていたんですが、最近はもっぱらスティックタイプです笑 ラクには勝てませんね。
レジャーシートも少しの工夫でオシャレになっていいですね!
真似しちゃおうかな・・・?笑
Commented by あえ at 2015-11-11 21:19 x
ちいたろうさん、こんばんは
コメントありがとうございます。<m(__)m>
うわー、同じですね。
ドリップからスティック、ごみの量も少ないし、簡単やし。^^

シート、山の頂上とかで土の上なんかは役立っています。
お尻に土付かなくていいんで。
うちのまろたん(トイプー)も、何も言わないのに、
シートの上に座ってくつろいでいます。(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite